ここから本文です

マルチですよね。全国福利厚生共済会。プライム倶楽部。 ネットワークビジネス...

アバター

ID非公開さん

2015/10/216:05:54

マルチですよね。全国福利厚生共済会。プライム倶楽部。

ネットワークビジネスっていうけど、

月会費を集めて分配しているだけですよね?

会員になってから、会員特典を調べたけど、あまりにセコイ。

いろんな物品を安く買える?

でもアマゾンの方が安い商品がたくさんありました。

お葬式代が、お得?

セレモや関係団体に電話して聞きましたが、

2割引きにもならないですね。

毎月の会費を考えたら割高です。

貯金した方が得です。

という結論に達してたのは、クーリングオフ期間が3ヵ月も過ぎていた今日でした。


でも、まあ毎月約4000円払うのももったいないから、

退会します。

今まで払った分は捨てます。

それにしても、どうしてこの団体がただのマネーゲーム団体だと、

すぐに見抜けなかったのでしょうか?


「金持ちになれる」と、言われたからですか?

「ネズミ講だけど、やる?」とか言ってほしかったです。

どうして甘い言葉に乗るのでしょうか?

わたしがバカだからですか?

閲覧数:
52,265
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/10/216:30:40

マルチ馬鹿はたくさんいます。
全国福利厚生共済会は、10年以上つづいていますが、
どんなマルチでもそうであるように、終わりがあります。
山場が3年とか5年。
そして10年越えたくらいか?
今に配当金を払えなくなります。
ニュースが楽しみですね。

「全国福利厚生共済会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/10/312:30:39

4,000円ということは、ビジネス会員ですよね?
サービスを利用する目的だけなら、せめて2,800円の共済会員で良かったのでは?(登録するにしても、ということですが)
客観的に見てマネーゲーム団体でもねずみ講でもなさそうですね。
提供サービスの提携会社を見ての判断です。

大手損保、弁護士相談サービス、福利厚生の最大手アウトソーシング、など。
割引率が大したことがないとしても、それはまだこのビジネスを構築段階で、これからサービスが増えて便利になる、ということではないでしょうか。
そういうビジネスの会員が4,000円を払うんですよね。

新規事業の立ち上げ段階はどんなものでも不完全で、それが完備されたときはすでに構築に関わるビジネスチャンスはなくなり、ただの利用者の可能性が残っているだけです。
携帯電話がそのいい例です。

また、どこの部分でねずみ講だと判断されたのでしょうか。
無限連鎖ではない時点ですでにねずみ講ではないですし、あなたの文面からあなたを誘った方のお気持ちを考えるとその方がかわいそうになってきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2015/10/216:53:48

早く死んだら・・・貴方の勝ち。
長生きしたら・・・貴方の負け。

生命保険と同じです。