ここから本文です

東京ヤクルトスワローズ セリーグ優勝 今シーズンの勝因はなんだと思いますか? ...

dis********さん

2015/10/219:23:07

東京ヤクルトスワローズ セリーグ優勝
今シーズンの勝因はなんだと思いますか?

日本シリーズで順当に行けば相手はソフトバンクですが、今年のセリーグ勢は勝てるでしょうか?

閲覧数:
502
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2015/10/220:03:24

投手力も先発陣は成瀬選手以外はまぁまぁ活躍しましたし、特にベテランの石川選手が二桁勝って貯金を作れたのはとても大きいです(^^)

今シーズンは先発陣よりも、リリーフの選手が、特に秋吉選手•バーネット選手が良い活躍をしてくれたのでここまで優勝争いに加われたと思います

打線は元々良いところに山田選手のトリプルスリー、本塁打王、川端選手の首位打者、畠山選手の打点王と強力打線に磨きがかかり、離脱していたバレンティン選手の復帰とあれば鬼に金棒状態です^ ^

しかし、パ・リーグは必ずしもソフトバンクとは言えませんが、ソフトバンクと想定しますとヤクルトの一回り以上も厚いチーム力で挑んできますので、ヤクルトといえども苦戦するでしょうから良くて2勝、悪いと4タテは無いでしょうが1勝くらいしか出来ない可能性も十二分にあり得ます

質問した人からのコメント

2015/10/6 00:31:18

みなさんありがとうございました(^ー^)
今日のゲーム広島に勝って欲しい!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/520:20:18

リリーフ陣が安定していたのが大きいと思います。

san********さん

2015/10/520:16:02

キャッチャー中村の成長だと思います。ヤクルトが勝つと思います

Akiさん

2015/10/509:49:11

ヤクルトファンです

確実に投手陣。

先発がある程度組み立てて、中継ぎ~抑えがバッチリなのが勝因かと。

日本シリーズはシーズン続きだったら確実にセリーグは負けます。

ソフトバンクでも日ハムでもロッテでも。

ただ、短期決戦は全く別物です。

勝てる要素はあります。

全員先発が絶好調で打たれない。野手もつなげるのであれば短期決戦は勝てます。

yuj********さん

2015/10/320:50:52

他の5チームが弱すぎたということです。
ソフトバンクには勝てないと思います。1~2勝できればいいところでしょう。

fee********さん

2015/10/312:53:11

全員野球ができたのが最大の原因だと思います。
主軸打者が打たなくても下位打線でカバーしたり、投手陣が打たれてしまうと打線でカバーしたり、打線が打てなくなってしまうと投手陣がカバーしたりなどです。
セリーグで唯一正捕手固定できたこと、リリーフが昨年と比較にならない安定感、相変わらず凄い打線、夏場の時期の館山投手の復帰、守備力の安定
この辺りだと思います。