ここから本文です

球場で組織だって応援している人達がいますが、うるさいと思ったことはありません...

ame********さん

2008/3/114:56:51

球場で組織だって応援している人達がいますが、うるさいと思ったことはありませんか?

応援はプレーに対するもので自然と湧き起こってくるものではないのでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uek********さん

2008/3/116:28:30

残念ながらこれが日本の応援スタイルなのです。
ロッテのようにメガホンなどを使わない球団もありますが。
まぁ球団としてもメガホンやタオルが売れるので助かっているのではないでしょうか??
ですが、慣れると結構楽しいですよ。
私もはじめはいい年なのに・・・と思っていましたが
やはり球団を愛する気持ちは同じなので
うるさいと思うなら内野での観戦はいかかでしょうか??

質問した人からのコメント

2008/3/6 18:59:38

私も応援を楽しむ気持ちをもって観戦しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rn1********さん

2008/3/115:24:30

プロ野球の応援はうるさいと思います。
応援は個人個人の拍手と声援でいいと思います。

zen********さん

2008/3/115:12:36

慣れればうるさいとは思いません、関係ないですね。