ここから本文です

守護霊や座敷童子、人を助ける良い霊などを信じている方、 信じている理由等々...

maru_natumikanさん

2015/10/303:13:27

守護霊や座敷童子、人を助ける良い霊などを信じている方、

信じている理由等々、なんでもいいのでご自由にお書きください!!

ちなみに私は、信じています。

理由は、何故かツキまくってるから(笑)。


では、どうぞ!!!

閲覧数:
390
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lucifer316sさん

編集あり2017/3/612:45:41

私にとって守護霊は悟りであり、
親でもありますね
神はいつでも私のそばにいて、天使を与えてくれます
本当に優しいものです

tom_madaoさん

2017/1/2720:12:44

私の守護神さまたちは、私のためなら、人を祟り殺したり、病院を経営破たんさせたりしますので、(単独ではなく他の神さまの力をお借りして)
私にとっては、良い神さまなのでしょうが、実態は、死に神様ですからね
良い霊とは、言えないのかもしれませんよ

tmmc60195さん

2017/1/1414:00:35

守護霊に関しては、他の方達が書いている
通りです。その存在を意識して感謝すると
自分の心が良い雰囲気になります。
お遍路さんの用語に『同行二人』が
ありますが、人は生まれた時から、いつも
守護霊と『同行二人』です。
決して孤独ではありません。

2016/12/212:17:56

守護霊など自分の事を見守ってくれている存在は信じていますよ。(^^)
最近では色々勉強していくうちに、守護霊に限らず、守護天使、妖精、指導霊、補助霊、ハイヤーセルフなどたくさんの守護してくれる存在を知りました。
実際に僕も色々と魂の霊的成長のために助けてもらっているのを常日頃感じています。
何でもかんでも助けてくれたりお願いを叶えてくれるわけではありませんが、本当に何か困っている時、心の中で上記のガイド達に相談したりすると、ふとした時に何らかの形で答えを導かれてる事があります。それが、その時は分からなくても後々になってあの時助けてもらっていたんだってわかります。
そんなわけで姿形は見えなくても僕の大切なガイドさん達に日頃から見守って下さっていることに本当に感謝してます。

2016/6/2306:41:46

信じています。

過労が祟って休職していた時、悪霊に殺されかけましたが、なぜか殺され掛けていることが理解 出来たので、気持ちを確り持って・・・帰り撃ちにしました。偶々うまくいっただけ…ラッキーでした。

・・・もう一回やれと言われたら、・・速攻、ずらかります。

私は、本来平和主義者ですが、タマ(エクソシスト)でもないのに戦わざるを得ない、喧嘩を売られて・・・ヘロヘロになりました。勿論、今は、元気です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。