ここから本文です

48G、乃木坂46でこれは聞いとけ。って感じの『カップリング曲』を教えて下さい!

ちーず。さん

2015/10/313:24:07

48G、乃木坂46でこれは聞いとけ。って感じの『カップリング曲』を教えて下さい!

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/319:42:57

私はSKEヲタなので、SKE48に偏ります。

AKB48

1 High school days
2 イイカゲンのススメ
3 愛の意味を考えてみた

など

SKE48

1 花火は終わらない
2 卒業式の忘れもの
3 コスモスの記憶
4 TWO ROSES
5 Darkness
6 Escape
7 消せない炎

など

NMB48

1 プロムの恋人
2 インゴール

など

HKT48

1 ロックだよ、人生は
2 君はどうして?

など

乃木坂46

1 他の星から
2 涙がまだ悲しみだった頃
3 何もできずにそばにいる
4 遠回りの愛情

など

  • 質問者

    ちーず。さん

    2015/10/409:58:04

    乃木坂は名曲が多いので聞いて見たいと思います!

質問した人からのコメント

2015/10/4 09:59:44

今までに聞いた事の無い曲も結構あるので聞いて見たいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2015/10/314:52:19

乃木坂の曲で聞いておくべきカップリング曲は、「他の星から」「私のために 誰かのために」「せっかちなかたつむり」ですね。

sue********さん

編集あり2015/10/315:26:19

あいにく乃木坂46については分からないのですみません。

AKB48でオススメと言うか自分が聴いて心地よくなれるカップリング曲は

『抱きしめちゃいけない』(フライングゲット)

『涙のシーソーゲーム』(ベビーローテーション)

『君の背中』(風は吹いている)

なお( )内はシングルの曲名です。

3曲とも軽快でアップテンポな曲調が爽やかで気に入っています。

またカップリングではなく公演曲になりますが現在自分が観覧に通っているSKE48チームE手をつなぎながら公演の中の『Glory Days』が好きでメール着信音にしていますよ。

この『Glory Days』も過去にチームSとチームKIIがリリースしている手をつなぎながら公演アルバムで聴く事が可能です。

さん

2015/10/319:09:47

僕の場合は、「私のために誰かのために」と「涙がまだ悲しみだった頃」「音の出ないギター」「失いたくないから」「ロマンスのスタート」です。「音の出ないギター」は、乃木坂では珍しいロック系の曲です。ベースがかっこいいです。「失いたくないから」は、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲です。この曲は、素直に歌詞がいいです。「ロマンスのスタート」は、MVがすごくいい出来でした。

nis********さん

2015/10/322:29:53

乃木坂46の
あの日咄嗟に僕は嘘をついた

名曲です。アンダーメンバーの定番でもあります。