ここから本文です

借金の時効援用後についての質問です。 消費者金融などの借金の時効の援用が認め...

アバター

ID非公開さん

2015/10/314:54:25

借金の時効援用後についての質問です。
消費者金融などの借金の時効の援用が認められた場合、jiccなどの情報機関はどなるのでしょうか?
自己破産の場合は何年後かに消えるみたいですが。時効

より自己破産の方がいいのでしょうか?

補足今後ローンなどは一生無理なんでしょうか?
時効援用により情報機関から情報を消すことはできないのでしょうか?

閲覧数:
946
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2015/10/317:25:41

時効の援用が確定すると、当該債権者よりJICCへ登録情報の抹消を通知する。意地悪なところは、中々自社から抹消を通知しません。一定期間後(3ケ月)にJICCへ本人開示して確認し、抹消してない会社があった場合には、JICCへ連絡し削除依頼の書類を送付願う、そして、本人から時効を理由に必要書類を郵送し削除依頼を行なって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2015/10/318:03:37

信用情報機関に記録は仕方ありません、私などずっとブラックですよ、その内年金受給の年齢になったのでもう無理です。

shi********さん

2015/10/315:48:11

時効は踏み倒しとなり信販会社に永久に残ります
自己破産は何故か3~4年で復権することが多いみたいです。
どちらにしてもJICCには登録されません

sta********さん

2015/10/315:18:17

借りた物を返さず、踏み倒しておいて、また借りようって発想が図々しいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる