ここから本文です

前向き駐車がどうも出来ません 広い駐車場でもこの間隣とギリギリで擦りそうに...

eku********さん

2015/10/315:32:07

前向き駐車がどうも出来ません

広い駐車場でもこの間隣とギリギリで擦りそうになりました
何回切り替えしても斜めになったり線踏んだりします

バックでできないときなど非常に困ります

なぜミニバンなどに乗ってるオバちゃんは普通に前向き一発で決めれるのでしょうか?
前向きが得意な人はバックが苦手でその逆もあるということでしょうか

閲覧数:
644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2015/10/315:36:11

それは、内輪差の感覚が掴めていないからでしょう。

駐車場入り口から入り、垂直で前向き駐車する場合、少しオーバー気味にハンドルを切る(言い換えるなら、少々大まわり)ようにしなければ、普通は真っ直ぐに前向きには駐車できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2015/10/404:11:59

右に曲がりながら前向き駐車する時は、左前輪と右後輪だけ意識するだけで大丈夫。右後輪が駐車エリアに差し掛かったらハンドルを右に切りましょう。
左に曲がりながら前向き駐車する時はその逆で、右前輪と左後輪を意識して駐車してみてください。

隘路(あいろ)で検索してみるといいかも。