ここから本文です

学童申し込み、勤務証明書について。 春から1年生になる子供がいます。現在勤務中...

sno********さん

2015/10/317:41:35

学童申し込み、勤務証明書について。
春から1年生になる子供がいます。現在勤務中ですが、4月1日からの転職先が決まっています。
転職する旨は次年度の引き継ぎの関係からすでに伝えてありま

す。そのため、現在の職場に勤務証明書をお願いすると 3月31日までの勤務という内容になるとのこと。

学童申し込みの際、4月1日から採用予定の書類だけでなく、現在の職場の3月31日までの勤務証明書と合わせて2枚提出した方が有利なのでしょうか?

補足保育園入園の際、勤務中の人より採用予定の方が点数が低かったため不安になり質問させていただきました。
2枚出すことで、無職の期間がないことの証明になるのではと勝手に思い…(採用予定の書類だけだと現在無職ということになってしまうのでもったいない気がして…)勤務中か採用予定かは、学童入所の際は大差ないのでしょうか?

閲覧数:
782
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/10/319:50:45

学童保育は4月1日時点で小学生となる為その日から利用ができます。

申し込みはその前になりますから

現在勤務先より4月からの勤務先のが必要です。

申し込み時に窓口で現在はAで働いていますが4月1日付けでB転職決定済みですと伝えたら良いだけです。

3月末までのを出しても書類選考には関係はありません。

関係あるのは
勤務時間や勤務日数です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2015/10/317:56:34

有利かどうかわかりませんが、とりあえずあって困るものではないので出してみてはいかかでしょう。