ここから本文です

今度実家を建て直す事になり、今テレビやインターネット、電話をどういう組み合わ...

cha********さん

2008/3/118:05:54

今度実家を建て直す事になり、今テレビやインターネット、電話をどういう組み合わせでやろうか悩んでいます。 そんな時『スカパー!光』に出会いましたが、わからない事だらけなので、是非教えてください!!

質問1
アンテナを立てたくなく、また建物に直接ケーブルを引き込みたくないので、「スッキリポール」を建てるのですが、この『スカパー!光』はスッキリポールでも引き込めるのでしょうか?

質問2
多チャンネルはリビングのみで視聴を希望していますが、他の部屋で地デジ、BSデジタルなど見れるのでしょうか?また見れる場合、テレビのリモコンで地デジやBSデジタルに切り替えて見れるのでしょうか?(言ってみれば今の生活と変わりなく・・・)

質問3
今普通のスカパーに加入していて、チューナーは自分で購入したのですが、スカパー!光CSデジタルチューナーって購入もできるのでしょうか?

質問4
インターネットは現在ヤフーBBADSLの50Mです。スカパー光にするとBフレッツっていうのに変えないといけなさそうですが、正直今ヤフーは気に入っていて、とっても使いやすく、別れるのが寂しいです。ヤフー光ではダメなのでしょうか?

なんかいっぱい聞きたいことがありすぎてすいません。どなたかこんな私にお知恵をお貸し下さい!
宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2008/3/321:14:41

1.スッキリポールを存じません。
2.基本的に1台でしか見られません。複数台は複数契約が必要ですし、あくまでも光通信なので無理(データ不足)などが起こると思います。
また専用チューナーを使いますのでTVは基本的にビデオ1などに固定します。よってTVのリモコンは音量調整くらいしか使えないでしょう。チャンネル選択も当然スカパーのものを使用することになります。
3.ちらっとだけHPを見ましたがレンタルだけのようです。
4.出来ません。あくまでもNTTの回線を使用します。

複数のTVでとか、BSや地上デジタルが無料で見られることを思うと、スカパー光はあまり利点がありません。
アンテナがいらない・・・それだけです。
有料放送を見なくても基本料金とレンタル料金で月1700円くらいかかるので年間2万円!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる