ここから本文です

天才!志村動物園で、わかばとつぼみが引き取られることになりましたが、番組とベ...

pur********さん

2015/10/321:37:24

天才!志村動物園で、わかばとつぼみが引き取られることになりましたが、番組とベッキーが無責任だと思うのはわたしだけですか?
あの二頭の犬はまた飼い主に捨てられる、結果裏切られることに

なりますよね?
人間不信になっても当然だと思い腹立たしささえ覚えます
同じ気持ちの方、また違う意見の方、ご意見お聞かせください

閲覧数:
27,025
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/10/500:53:08

ベッキーを飼い主だとは思っていないでしょうね。
ときどき遊びに来るお姉ちゃんくらいでは?
普段の世話も、プロのトレーナーさんがずっと行っている訳じゃないと思います。
スタッフがやっているでしょうね。
それも数人で、数日交代とかで、泊まり込みで。
だから、ベッキーとスタッフが二匹の前から居なくなろうとしても、追うこともない。
人には慣れたけど、誰を主人と思っていいかも分からない。
引っ越しはしたけど、捨てられたとは思わない。だって主人がいないから。

ベッキーはあのコーナーにあまり時間をとれないようなので、番組として「心を開いてくれた二匹とベッキーのお散歩コーナー」にすることもできない。
お荷物になったので、新しい飼い主に渡そう、という感じかなと思いました。
そういう意味で、番組は無責任ですね。

新しい家が見つかって、二匹にも良かったと私は思います。穏やかな様子だったし。
彼らには「世話人」がいるより、「家族」がいる方が幸せなんじゃないかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2015/10/419:35:00

はい
二匹が1番信頼していたベッキーから離される という点では結局また飼い主が自分の元から居なくなるって事なので結局は裏切りになりますね。 それはとても可哀相です。自分も、長い目で考えればあの家庭に引き取られるのが二匹の幸せだと思います。

しかしそれもすべて人間の身勝手です。飼い主の都合なんて犬は知ったこっちゃありませんから。犬の意思は無視。ああやって結局なんやかんや理由つけて譲る(捨てる)んです。エゴイズムです。

mzq********さん

2015/10/414:44:19

ベッキーかわいそう(ToT)
ってなるのか?あれ見て!
マジか?

nam********さん

2015/10/410:59:51

無責任とは思いません。
きちんと2匹に愛情を注いでくれる飼い主を見つけているのですから。ベッキーも四六時中ついていられた訳では無いでしょうし。

何もつぼみとわかばを引き取らなくても他に保護を必要としている犬は沢山いるのにな…とは思いましたが結果的には2匹にとって良かった事だと思います。
現在の様子も流れましたが顔も安定してましたし元気そうでしたね。捨てられたと思っていたらあんな穏やかな顔していないと思います。
テレビではさらっとでしたが実際はもう少し時間を掛けてならしていたのでは?

flo********さん

2015/10/409:54:59

TVの企画なんて、最初からそんなもんだろ。
そもそもベッキーなんかが面倒見てると思ってるほうが変。
基本、すべての世話は他のやつにきまってる。

lov********さん

2015/10/402:14:25

ベッキーは多忙ですし全面的な面倒は
他の方がやっていると思います。

極端な話をすれば
2匹自身はベッキーの事を
時々来てかまってくれる人くらいの
印象じゃないかと。

全部ベッキーがやってるみたいな
見せ方してますがまあテレビですから。

全面的な面倒を見てる方も
トレーナーさんとか
保護関係の方が主だと思うんで

あくまでもお世話は
家庭犬として迎えてもらえるための
人慣れや一般的な社会常識を
身につけるためであり
家の子最高!的な扱いをしてないと思うんです。

またプロの方が関わってれば
2匹に人間不信が再び起こりそうと判断したら
この話し進めてないと思います。
ですからわかばとつぼみに関してはまあ
幸せになれるんじゃないかと思ってます。

この企画3年見てきて好きでした。
もう見れないのだと思うと
2匹は多分もう大丈夫そうだとは思いますが
ちょっと寂しいです。