ここから本文です

JOの浅田の3Lzですが認定してもいいのではないでしょうか?しっかりアウトで踏み切...

mainki333さん

2015/10/409:42:59

JOの浅田の3Lzですが認定してもいいのではないでしょうか?しっかりアウトで踏み切っていました。
PCSは70はこえると思ったのですが、
70をほぼコンスタントに出していた
コストナーやキム

・ヨナに及ばない部分がありましたか?
-3Loは難しいとして
次回は6種7トリプルが最低限認定されることを願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/10/713:50:07

ジャパン・オープンの3Lzのことですか?外側のエッジでは踏み切ってはいません。右足のトゥを左足の真後ろではなく右側に突いています。あれでは左足に重心をかけて外側のエッジで踏み切ることはできません。ついでに回転不足を右足首で誤魔化しています。3F-1Loも明らかに3Fが回転不足だったのに加点がついているし、随分甘い採点でした。

Twitterに流れていた外側のエッジで踏み切ったジャンプはダブルだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2015/10/714:47:18

6分間練習ではアウトエッジで踏み切っていましたよ。
回転は少し微妙だったかもしれませんが。。

JOの3Lzは厳しいジャッジですと、eだったかもしれませんし、トゥのつき方も6分間練習より悪かったです。

JO前の公式練習映像もネットに出回っていましたが、良い感じでトゥをついています。
GGが横切り、わかりにくいもののこれは2回転では無く回転が不足していたと思いますが、3回転ルッツです。

ルッツは来季までに修正しないといけませんので頑張ってほしいです。
かなり重度だったフルッツが25歳でなおったら、素晴らしいので是非頑張ってほしいです。

tau********さん

2015/10/418:58:30

休養前に比べれば随分良くなりましたが、
やはりまだトウをつく瞬間に少しエッジが傾いてしまっています。
昨日放送された6分間練習では
まったくエッジがチェンジしないクリーンなルッツだったので
それと比べればよくわかります。
練習では矯正に成功しているものの、
本番になるとまだ癖が出てしまうのでしょう。あとは慣れですね。
でも本番のも明らかなエラーではないですから随分進歩しています。

PCSに関しては大きな大会の方が出やすかったり
他の選手の出方でも変わったりするので一概には言えませんが
もう少しスピードがあると良いかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる