ここから本文です

家庭問題を抱えてる人

nti********さん

2015/10/413:08:18

家庭問題を抱えてる人

お話聞かせてください
私の周りは家族に恵まれてる人ばかりでとても惨めです
最低な話ですが、同じように苦しんでる人を知って安心したいんです
すみません、質問じゃないですね
お願いします

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2015/10/1103:30:28

芸能界を見渡してみては?意外と苦労人は多いのですよ。
でも皆さんキラキラした笑顔で頑張っています。

安室ちゃん
幼少期に両親は離婚して母子家庭だった
母:殺害された

中澤裕子
父親は随分と昔に病死してるため、母子家庭で育った

ゴマキ
父:事故死
母:自殺
弟:服役した

保田圭
父:行方不明

加護ちゃん
実父:覚醒剤の前科者、幼少期に生き別れて顔も覚えてない
母:娘である加護ちゃんに金銭的に寄り掛かって生きてきてる人
義父:加護ちゃんのお金を使い込んでたせいで家の貯金ゼロ
父親違いの弟:知的障碍あり

宇多田ヒカル
両親が何度も離婚と再婚を繰り返してた
母:自殺

えいたと永山けんとの兄弟
父:自殺

浜崎あゆみ
幼少期の頃に両親は離婚してて父親の顔も覚えてない

篠原涼子
幼少期の頃に母親は亡くなり父子家庭だった

ローラ
両親は離婚しており
父親:逮捕

マギー
こちらも両親は離婚しており、子供時代は貧しかった

成宮くん
母子家庭だったけど母が他界したため彼が弟さんを養って育て上げた

塩谷俊
父子家庭でネグレクト

冨永愛
母子家庭で、子供時代は貧しかった

  • tac********さん

    2015/10/1103:33:01

    保坂なおきは両親が自殺されています。
    でも妹さんと2人で頑張って生きてきたのです。

    芸能人の生い立ちを知ると
    意外だなときっと驚きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/10/413:22:13

福山雅治の「家族になろうよ」じゃないんですが、家族って人生の中で「作り上げていくもの」だと思います。
私自身は一人娘で、母親は20代の時に事故死、1人残った父も10年以上前に亡くなりました(私は今、50代の主婦)。両親とは長いこと一緒には過ごせなかったと思います。そういう意味では家族には恵まれなかったかも…。

でも、今の私は、ややメタボな夫(若いときはそれなりにカッコよかったのですよ・(笑))と、2人の成人した子供と家族4人で日々忙しく過ごしております。

今日の夕食何にしよう?それがフルタイムで働く私の悩みですが、まあ、幸せな悩みですよね、それって。

相談者様も今までは家族に恵まれていなかったかもしれないけれど、これからは恵まれるかもしれません。幸せそうにしている他人も人知れず悩みを抱えていたりします。親がいれば、介護もしなければならないし…。早くに両親に先立たれた私には、介護の悩みはありません。それはそれで、人からはうらやましがられます。
他人をうらやましがらずに、自ら幸せを見つけていきましょう。
とりあえず、健康で今日1日を生きられたらそれは幸せなことです!