ここから本文です

ダイソーのクッションを洗ってはいけない? ダイソーでクッションを買いました。...

map********さん

2015/10/413:44:47

ダイソーのクッションを洗ってはいけない?
ダイソーでクッションを買いました。カバーのついてないテロテロの生地です。

使用上の注意に「水洗いはできませんのでご注意ください」とありま

したが
生地も詰め物も ポリエステル100% です。
洗ったら何か不都合はあるのでしょうか。

個人的には、縮むのはかまいません。

閲覧数:
1,760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jx_********さん

2015/10/413:49:56

ユニクロの改良前のウルトラライトダウンみたいに吸水し、中身が偏るんではないのでしょうか。

洗濯機内で脱水時にトラブルになるのではないでしょうか。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2015/10/6 11:00:38

綿がキルトのように縫い付けられていないので、そうなるかもしれませんね。
縫い付けてから洗濯してみます!

spring_echo2005さん
私の命の危険…ないかもしれませんが、洗濯機の命に危険があるかもしれませんね^^; 気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2015/10/413:50:39

100円のクッションですよね?
洗ってみてはどうでしょうか

洗ったことにより、質問者さんの
生命の危機は発生しないと思います
(100%とは言い切れないので自己責任で...)