ここから本文です

婚活パーティーであなたはなんで来てるの?といわれました。

wac********さん

2015/10/508:09:06

婚活パーティーであなたはなんで来てるの?といわれました。

美人だし若いのにどうして?というのです。以前はそこで知り合った知らない女性にもいわれました。
何でと言われても理由は凄く単純だと思うのですがわざわざ言ってくる心境とは??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/10/1216:33:35

綺麗な女性はサクラに間違えられやすい。
若くて、綺麗なのにどうして彼氏がいないの?
と思う時があります。
嫉妬というより疑問です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etu********さん

2015/10/602:02:36

おいくつかわかりませんが、聞いてきた方々が質問者様の年齢だった時は合コンや紹介など「婚活パーティーに参加する必要がない」状態だったので、わざわざ参加しているのが不思議に思えたんじゃないですか?

人は誰も自分を基準に物事を考えますから。

hoh********さん

2015/10/518:43:49

サクラだと思われたんじゃないかな?

若くて美人でも、出会いがない女性はけっこういると思うんですけどね。

まぁ、あまり気にしないことですよ。

yak********さん

2015/10/515:10:23

ただ、嫌なのでしょう。
ライバルは少ない方がいいですから。
私は男ですけれど、似たような場面に遭遇しますが、やっぱり『なんで、パーティーなんかに参加するの?』って。
『周りにいないからだよ!』って心のなかで呟きます。
他人には完璧や羨ましく見えても、自分ではそう感じないんですよね。だから、婚活しているんですから。

sae********さん

2015/10/508:58:54

競争倍率が上がる事への抵抗感から、そう言ってあなたをその場に居づらい心境に追い込んで、事実上、排他しようとしてるんでしょうね。美人がいれば、それだけ自分への注目が集まる率が下がる訳ですから、居なくなってくれた方が都合がいい訳です。故に、わざわざあなたが気分を害する事を言う。そんなしたたかさが私には明白に伝わりますよ。
そんな人の足を引っ張るような真似をするから売れ残るんですけどね。本当のところは。残念な女です。自分が何故、モテないのか?その原因が自身のそういった、卑しい立ち振舞いに由来する事に気がつかないんですから。モテたいのなら、己の人格のみで勝負するしかない、人の足を引っ張ったところで、自身への評価を大幅に下げる結果しか残さないのに、それが分からずに、自分への注目が集まらないのを、見る目がないと男の観察眼の無さのせいにするんですから、たまったものではないですよ。
その女が売れ残ったのは、そうやって自浄力が皆無でなんでも人のせいにするからなんです。そういう、自分では努力の一切をしない卑しい存在でしかない、そういう事なんですよ。相手にせずに徹底的に無視して差し支えない女だと私は判断します。

don********さん

2015/10/508:19:39

金のある男を物色しにきましたと素直に言わないのは何故?

金目当てがバレるのが恥ずかしいの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる