ここから本文です

部活の試合とライブの日が被ってしまったら...。 部活の試合のこと(日程や試合が...

アバター

ID非公開さん

2015/10/518:23:30

部活の試合とライブの日が被ってしまったら...。
部活の試合のこと(日程や試合があること自体)を言われる前にライブのチケットをFC先行で取りました。
友達と行く予定です。
お金ももう払い

ました。

すると急に試合のことを言われました。
まだはっきりした日にちを言われたのではなく、何日から何日と期間だけ言われました。詳しい日程はかなり後からじゃないと発表されないようです。
ただ、過去の試合日程を見たらライブの日と被る可能性は大きいです。
試合は公式戦ではないのですが、レギュラーではない私達から見たら出場できる数少ない試合の1つです。

ダブルスなので私が出れないとどうなるか分かりませんがペアの子に迷惑かけてしまいます。
部員全員が出場するはずなのでペアを変えるのも難しいと思います。
試合は1日をかけて行うので運良く試合が早ければ、試合後すぐに会場に行けますが、人数的に夕方から試合という可能性も充分あるのでかなり厳しいです。

ライブも1年に1度あるかどうかくらいだし、もう既にお金を支払ってしまってるし、また、このライブのことをずっと楽しみにしてました。
紙チケットではないので、売ったりも色んなトラブルがあるようなので無理です。
というより、売ること自体考えてないです。

事前に顧問の先生にある1日だけ空いてないことを伝えるか、ギリギリまで被らないことに懸けるか迷ってます。
まだエントリーはしてないです。

アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2015/10/606:47:41

どちらを優先するか決めるのははあなたですよ。

どちらも大事です。その中であなたがどちらを優先するか?です。

個人的には人の迷惑になる可能性があるならライブは控えますね。また試合を休んでまでライブに行くくらいから部活に入ってる意味ないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/11 23:28:58

ありがとうございます。
可能性は高いですが、まだ完全に決まった訳ではないので被ってしまったときにまた考えたいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる