ここから本文です

なぜ国は性に対して厳しいんでしょうか?

gay********さん

2015/10/520:09:36

なぜ国は性に対して厳しいんでしょうか?

児童に厳しいのは理解できるんですが、成人にまで厳しいですよね。
買春、SNSの出会い、有料アダルトDVDのモザイクなど、被害者がいない成人の性の自由を国家が制限する意味が分かりません。

補足皆さん回答ありがとうございました。

閲覧数:
130
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2015/10/522:47:15

昔は売春も合法で、江戸時代でも岡場所?とか吉原とか有りましたよね。

文化的な見地を言う人も居ますが、昔の日本は結構肝要でしたから、どうかと思いますが。

で、突き詰めると結局税金を取るためなのかな?とも思います。

・・・だけど、モザイクなんて既にネット上では崩壊していますよ・・・無料コンテンツいくらでもありますから・・・しかもパッケージ単位で・・・

結局建前論になっているので、まあ、個人的にはどうでもいいですが・・・

質問した人からのコメント

2015/10/5 22:58:44

建前で金儲けしているって事なんですね。納得しました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

編集あり2015/10/522:07:35

乱れた歴史があるからじゃないですか?

JKビジネスやらメイド喫茶やら、よく宣伝できるなと呆れ果てます。

twe********さん

2015/10/522:03:44

自分がどっぷりつかってるモラルの崩壊をくいとめたい連中の陰謀だよ。

どーしても犯罪にしとかなきゃ安心できないんだろね。

犯罪にしたてあげて国家権力の暴力で庇護してもらわなきゃ守れないモラルなんてなんなんだろね(>_<)

jin********さん

2015/10/521:36:51

は?

害を被るひとが、おらんかったら、規制も法もないんでない?
法で守らにゃならんって、守らんと「害」だからでしょ?

赤信号は、大勢で渡っても、赤信号なんよ

not********さん

2015/10/520:28:40

成人向けコンテンツに未成年が簡単に手を出せるからです。
それに成人している人間が性の対象として未成年を射程に入れているのも事実だからです。
心身ともに不完全な未成年を守るための対策とでもいうところでしょうか。
もしもこの世の人間全てが成人していたとしても売春などは規制されるでしょうがね。
奴隷売買と同じで、人にはそれぞれ尊重されるべき権利がありますから。

kuu********さん

2015/10/520:13:44

女性は被害者ですよ。
わからないかな?