ここから本文です

125cc、250cc、400ccの16才の任意保険ってどれぐらいですか?

v0_********さん

2008/3/203:59:22

125cc、250cc、400ccの16才の任意保険ってどれぐらいですか?

閲覧数:
2,172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2008/3/204:54:09

250と400はほぼ同じです。
対人無制限・対物500万 搭乗者傷害500万で新規118210円・・・年額です。もちろん月払いあります。年額の12分の1よりやや割り増しになります。
同様に対人無制限 対物・搭乗者300万では101660円・・・という会社あります。

125は同様に無制限・500・500で46710円 無制限・300・300で39310円という会社あります。
ご存じでしょうけど125以下は「原付」の枠ですので
ご家族が車の任意保険に加入していればこれにファミリーバイク特約というのを中途付加すれば対人・対物は本体契約と同じ補償が用意できます。
保険料は年間でも1万程度です。

無事故なら次年度以降20%〜割引等級が進んで安くなります。
なお、アクサさんやチューリッヒさんなど最近始まったバイク保険の通販なら10〜15%あ更に安いです。
見積を出すのは簡単ですので是非挑戦を。

http://www.bikebros.co.jp/insurance/
http://www.zurich.co.jp/motorbike/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2008/3/204:45:31

年間20~30万くらいだと思います。

ven********さん

2008/3/204:44:30

私が18の時に掛けていた250ccの任意保険は年額16万でしたよ。