ここから本文です

あたしゃ、洋画は吹き替えで観るのが好きなのですが、様々な映画、様々なスターの...

pop********さん

2015/10/620:04:13

あたしゃ、洋画は吹き替えで観るのが好きなのですが、様々な映画、様々なスターの吹き替えで、○○の映画の吹き替えは本人よりも間違いなく上手い!と思われる作品、あるいは声優はいますか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2015/10/621:54:23

エディ・マーフィ=下條アトム
ジャッキー・チェン=石丸博也
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)=野沢那智
ケヴィン・スペイシー=大塚芳忠
ジョン・ランボー(シルベスター・スタローン)=ささきいさお
ロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)=羽佐間道夫
ダニー・グローヴァー=池田勝

質問した人からのコメント

2015/10/10 13:44:08

具体的に挙げて下さって楽しめました。
他の方もありがとうございました。<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2015/10/720:52:04

shimakensakuって人はすぐ人をバカにして違反連絡してきます。他の方をベストアンサーにしたほうが良いですよ。

shi********さん

2015/10/719:00:07

大根役者を名優に変える

声優さんのマジック

C・イーストウッド山田康夫

C・ブロンソン 大塚周夫

G・ペック 城達也

そして広川太一郎。

トニー・カーティス、
ロジャー・ムーア

tad********さん

2015/10/623:10:36

違和感があった例なら、「ピアースブロスナン」の007が田中秀幸さんの吹き替えで放送された時には、「真面目腐ってどうしちゃったの!」とちょっとびっくりしてから、「あ、レミントンスティールじゃないのか」って。

レミントンスティールなら神谷明さんだったので。
007も神谷さんにやっていただきたかった。

nan********さん

2015/10/622:10:25

うまいへたはわかりませんが、
吹き替えの声がすりこまれてる人はいます。
ピーターフォーク(小池朝雄)とか、
ヘプバーン(池田雅子)とか
イーストウッド(山田康夫)とか

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2015/10/621:19:43

本人より上手いかどうかはわかりませんが。

ジョージ・クルーニーは、TVで『ER』を先に観ていたので、小山力也さんの甘い声でないと、映画館で最初は違和感がありました。

慣れましたけど。