ここから本文です

仕事を辞めたいです 念願の栄養士として働くことが出来たのですがその会社がブ...

dea********さん

2015/10/623:18:55

仕事を辞めたいです

念願の栄養士として働くことが出来たのですがその会社がブラックです。

どのような点でかというと
*.11時間12時間労働あたりまえ
*.7連勤あり
*.残業代がほぼ0に

近い
(合計177時間働かなければ残業代はきちんとした額出ないそうです。面接では一切伝えられてません)
*.夜8時に仕事終了からの朝6時出勤がある
*.休みのはずのシフトが長時間勤務に勝手に変更される
等です。

まだ24なのに一日休みがあって殆ど出かけなくても疲れが取れない
吐き気と息苦しさ、胃の痛みなどが出勤前やその前夜に出てくる

これは私情で通らないと思うのですが余命数ヶ月の犬を預かっていてうちで看取るつもりでいます
たまの残業ならいいのですが毎日毎日11時間以上の労働になればその子との時間が減るのでそれも引っかかります

閲覧数:
2,380
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2015/10/700:16:30

皆様の多数のご意見に賛同します

管理栄養士の資格を生かせる
あなたに合った場所は、他にあると思います

心身ともに、お疲れで
感情が先立つとは思いますが

厚労省のHP に 相談窓口がありますから、抱えている職場での問題点について、お話されてみてはいかがですか

就労規則にない場合ても
労働基準監督書の規定があります

勇気を出してくださいね

質問した人からのコメント

2015/10/11 20:31:35

来月までやめさせてくれないんでとりあえず頑張ります
耐えられなかったら自殺します

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄養士 の求人情報(149,739件)

フード系全般のお仕事《新設園×社宅あり×2020年4月入職OK...
  • 【2020年4月開園予定の新園】(仮)にじいろ保育園菊川/1904204S-E
  • パート・アルバイト
  • 月給20.4万円〜
  • 東京都墨田区立川
マッハバイト
認可保育園での栄養士【契約社員】
  • 社会福祉法人住吉むつみ会 住吉むつみ保育園
  • 契約社員
  • 日給8,500円〜
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT介護
栄養士産休代替
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市若林区荒井
求人ジャーナルネット
栄養士 《鶴見駅》時給1250円〜/定員60名の認可保育園/...
  • Person’s株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
派遣ワーク
事務の得意な栄養士さんにおススメ!
  • 清友病院
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保
シフトワークス
栄養士スタッフ
  • 株式会社べネミール(ケアハウス サンシャイン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県松戸市馬橋
イーアイデム
東京都三鷹市にある認可保育園にて栄養士のお仕事です
  • 株式会社野上アカデミー 保育Willキャリア
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 東京都三鷹市下連雀
保育士求人ナビ
[派]【栄養士/紹介予定派遣】文京区・千駄木駅エリアの認...
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都文京区
日本求人センター
認可保育園での栄養士【パート】
  • 社会福祉法人住吉むつみ会 住吉むつみ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT保育
栄養士|食品加工|工場の食品加工・トッピング系【工場・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都福生市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2015/10/702:58:42

…それだけ働いて『月給』いくらなのでしょう?

…残業代が出なくても、それなりの『給料』を貰えてるなら、我慢するしかないのでは?

…貴方以外の人達も、会社に対する不満を漏らし、辞めたいと言ってるのですか?

kao********さん

2015/10/700:25:43

そこまで無茶苦茶に働かされているのに
残業つかないとか、なんか訴えたりできないのかな?ひどすぎですね。
やめるのはやめたほうがいいよ、
そんなとこダメダメじゃないですか、
暫くゆっくりしてまた探せばいいよ、
取り敢えずやめるのにすんなりやめるかどうするかって感じですね。

私なら○○時間も残業しているのにつかないし、休みもない、違法ですよね?
訴えさせてもらってキチンとさせてもらいます。と言うかな。

働いた分は貰いたいし、やめるにしてもお金いりますもん。

頑張って検討してくださいね。

yyu********さん

2015/10/700:15:04

辞めちゃいなよ。
そして労働監督所?!にチクリ入れてさ。
バカにしすぎたよ。そんな会社。

tik********さん

2015/10/623:37:22

できません。。。。。

yk1********さん

2015/10/623:34:18

辞めたほうがいいと思います。
心的ストレスが強いみたいですね。

身近に職場で上手くいかずに
鬱病になった人がいますが、
鬱病はなってからでは遅いですよ!