ここから本文です

どうしてノーベル賞受賞者は、謙虚なお人柄の方が多いのでしょうか?

new********さん

2015/10/623:51:02

どうしてノーベル賞受賞者は、謙虚なお人柄の方が多いのでしょうか?

謙虚ぶってるというより、心底思ってるように感じられます。今回の大村智教授、梶田隆章教授お二人とも、過去には、田中耕一フェロー、山中 伸弥教授も謙虚な方という印象があります。
みなさん、チームワークのお蔭とおっしゃったり、大村さんは微生物のお蔭とおっしゃり、「私が努力したんです!」みたいな方は少ないような気がします。

閲覧数:
426
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhj********さん

2015/10/700:00:34

余裕があるということはおそらくは優秀なんだということなのでしょう。

特に今回の大村氏のお人柄には心を打たれました。

大村氏をはじめ、各界で日本人には立派な方が多数居られますが、こと政界となるとそのような立派な方が非常に少ないというのが今後の日本の課題ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる