ここから本文です

スーパーdioAF27の純正ピストン直径とストローク量と排気量計算式わかる方いません...

rin********さん

2015/10/708:06:54

スーパーdioAF27の純正ピストン直径とストローク量と排気量計算式わかる方いませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/10/710:34:44

ピストンのボア/ストロークで
排気量の計算は出来ます
円柱の体積の算出と同じ数式を使います
小学生の算数の時間です

AF27の諸元は ホンダのWEBページから
アーカイブを検索すれば プレス用の
ステートメントが有りますので
そこを観れば 確認できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「排気量 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipz********さん

2015/10/710:15:28

ビトンのサイズは分かりませんが、シリンダーの内径は39.0mm
行程は41.4mmです。
排気量の計算はシリンダー(円筒)の体積を求めれば出ます。
ちなみに内径×内径×3.14÷4×行程になります。
AF27の場合49.43ccです。