ここから本文です

生後5か月の子供がいます。 男の子です。 休日に奥さんが買い物に行き、、子供...

hon********さん

2015/10/723:39:27

生後5か月の子供がいます。
男の子です。
休日に奥さんが買い物に行き、、子供とふたりで留守番をしていると必ず泣きます。
お母さんがいないと不安になって泣くのですか?

それとも僕がいけないのですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/10/800:15:27

普段、一番身近にいてお世話してくれる回数が多い人がいなくなって、不安になって泣いている部分もあると思います
ある程度は仕様です。
ただ、奥さんとお子さんが2人きりという状態でも、たぶんそれなりに泣いてますよ、5か月ですから。
あとは、世話をし慣れている人、つまり奥さんの場合だと、ぐずってきたら「眠いのかなー寝かしつけるか」とか、そろそろお腹すいてきたかなーとか、赤ちゃんが泣く前に先回りしてお世話している面もあると思います

質問した人からのコメント

2015/10/13 09:02:22

アドバイス有難うございます。

「ある程度は仕様」という言葉、確かにそうだと思います。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/10/804:48:50

そりゃー24時間いる人がいないと不安になりますよ。
私のところは2時間が限界のようです。母などに預けて買い物に行くときは2時間で帰ってきてます。
普段はお父ちゃん好きですし、おじいちゃんおばあちゃんには爆笑してます。私にはそこまで爆笑しないのですが、お世話する人がいないと泣くんですねぇ~^^;