ここから本文です

洗濯機でズボンを洗うと、よくポケットに洗濯ゴミが入っています

ドライ部員さん

2015/10/806:17:23

洗濯機でズボンを洗うと、よくポケットに洗濯ゴミが入っています

洗濯の途中、すすぎが終わった段階で止めてズボンを裏返しポケットも裏返すとポケットに入ったゴミを除くことができますが、この裏返し作業をしなくてもポケットにゴミが入らなくする方法はないでしょうか?

これから寒くなってくると、この裏返し作業は冷たくて辛い作業になってきます
洗濯機の一発操作だけでポケットにゴミが入らなくなる方法を御存知でしたら教えて下さい

補足洗濯機に原因があるんですかね?パナソニックのNA-F50B8使用、内部にゴミ取り用ネットがなく、その代わりにプラスチックのゴミ取りケースがある斬新な機種だったので今年買い換えたんですが、洗濯物へのゴミ入りが多い気がします、去年までは洗濯ゴミに対して、あまり気にしてなくて、着ていて気が付いたら、たまに外で払う程度だったので、前の洗濯機も同じくらいゴミが付いていた可能性もあり洗濯機に原因があるかどうかも定かではありません

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2015/10/910:18:08

ゴミの正体は繊維だから洗濯すれば出るものだから洗濯機のせいじゃないと思います。

ポケットと同じようにゴミを中に集めてくれる洗濯機に浮かべるゴミネット(こんな名前ではないけど)を買ってきて一緒に洗濯するときに入れてみては。
100均にあるかちょっと探してみて。
ホームセンターならあるでしょう。

逆に、ごみがたくさんポケットにあるということはそれだけゴミが集められたことなんだから、服にボソボソついていなくてよかったんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jnkedyさん

2015/10/906:04:57

1度洗濯層をワイドハイターで洗ってください。
洗濯物のポケットを出して確認し細目の洗濯ネットに入れて洗濯してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/10/806:22:59

おはようございます^_^

ズボンを洗濯機に入れる時にポケットの中を出して入れるのはどうでしょうか。