ここから本文です

女性のアニメオタクが怖すぎて辛いです。その人は「刀剣女子」なんです。 文...

アバター

ID非公開さん

2015/10/807:44:21

女性のアニメオタクが怖すぎて辛いです。その人は「刀剣女子」なんです。


文化祭で鉄研で出してたみんなで作ったMAD動画に艦これととうらぶのキャラが少しだけ出てきます。

例)鶯谷駅→

鶯丸、北上駅→北上など


それを見たアニ研のOGが生徒指導の先生にチクったそうです。


18歳未満は登録できないのはわかってるけど、ニュースや新聞で紹介されたし、ファミマでコラボもやったので知ってる人がいてもいいと思うのですが…。


男性だとチクったりしないのに。


これについてどう思いますか?


あとなぜ女性は未成年差別をよくするのでしょう。

長文すみませんm(__)m

補足アニ研でもとうらぶとか艦これ描いてる人多かったのにそこはチクってなかったらしいです。

閲覧数:
6,276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/10/811:10:10

下の方は親の許可を取ればOKの言うのは完全なウソです。

何故ならDMMはぶっちゃけ元々ネット上のアダルトビデオの
販売会社です。

詰まる所DMM会員のアカウントを取得すると言うのは
アダルトビデオ販売店の会員になるのと等しい

レンタルビデオ屋なんかはAV貸してるけど
学生も入って大丈夫じゃんとか思うかもしれませんが

DMMはその対策を完全に行っておらず
AVだろがライブチャットだろうが出会い系だろうが投資だろうが
アカウント一つでアクセスできるシステムなんですねこれが
だから登録するななんですよ。

これの何処が親の許可を取ればセーフなんでしょうか?

親の許可を取ればセーフだと言うのは単なる物品購入の話で
厳密を期すなら未成年はジュース一本買うのにも親の許可がいります

親は子供が勝手に買ったものを無効だと言えると言う事ですね。
ネット上ではそれを回避するために親の許可を求める事例が
多いと言うだけの話です。
親の許可が無い奴は絶対買うなよと言っておけば
買ってる時点で親許可してるやんってなるって事ですね。

DMMの状況はそれとは完全に別の話です。

で外部で艦これやとうらぶを利用するのが問題か?と言う問題に
ついては完全に逆の状態になります。

艦これやとうらぶはいわゆる18禁では有りません。
本来であれば18歳未満でもプレイ出来るゲームです。
18禁では無いので当然の話。

ではなぜ18歳未満がプレイできないのか?と言うと
現状艦これやとうらぶをプレイするにはDMMアカウントを
取得するかフェイスブックアカウント若しくはグーグルアカウント
でログインをかけるかの方法しか無く前段階で跳ねられてしまい
18禁では無いのに18歳未満がプレイできない状況になって
しまっているおかしなゲームです。

そこで外部で利用する場合は18禁ではないので
著作権うんぬんの話を別すれば18歳未満がネタにしても
何も問題有りません。
普通の一般ゲーム、アニメと全く同じです。

これらを総合するとその女はただの知識不足が大前提で
その間違った認識の元Aにはそれでダメだと言い
Bには見なかった事にすると言うダブルスタンダードですね。

前者の知識不足はしょうがない面が有りますが
後者は完全におかしいですね。

あとこの艦これやらとうらぶやらはこういうかなり
複雑な状況が存在しますので全く興味の無い人に
説明するのはかなり骨が折れますし
理解されにくい面が有るのは事実でしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmg********さん

2015/10/817:46:43

前提がおかしい。

展示物が「文化祭に展示するのにふさわしい」ものであれば。チクられようがチクられまいが関係ないはず。
大体、チクられて困るようなものを展示している方に問題がある。
例えチクられても問題が無いのであれば、きちんと説明して誤解を解けばいい。
それが出来ないことが一番の問題。

あなたは、他の展示物がチクられなかった事に文句があるようだが、だったらあなたがチクられ無かったものをチクればいいだけ。
ひとつの違反を見つけてチクったら、全てをチクらなければいけないなどは違反者の勝手な言い分。
よくスピード違反で捕まった輩が、自分の違反行為を棚にあげて警察に他のスピード違反者を捕まえろとがなっているようなもの。

チクられて困るようなものを展示した事を反省すべき。

aus********さん

2015/10/809:38:55

チクられて困るようなことをやったからでは?
みんなやってるから~はダメってことくらい分かるでしょう?
「何で自分たちだけ」と思われるかもしれませんが、注意していただいたことに感謝すべきところです。
艦これやとうらぶ自体は18禁ではありません。行っても15~17禁くらいでしょう。
なぜ18歳未満登録禁止なのかですが、実は親の許可が得られると登録は可能となります。
ただし、その場合「全責任は親」にあるため何かあった時は親が負うことになります。
故に18歳未満登録は禁止されているのです。
自分に責任が持てない学生なら尚更、何かのトラブルに巻き込まれた際、対処できない可能性がありますからね。
また、そういったことがあるとコンテンツの寿命を縮めることになります。
正規プレイヤーに迷惑を掛けたくない・トラブルに巻き込まれたくないのであればやめておくべきでしょう。

つまり、ルールを守れない=ダメな人
のレッテルを貼られたくないなら守るべきだと思うんですよ。
その女性は正しいことをしたと思いますけどね。
注意であり未成年差別ではありません。