ここから本文です

お車代について教えてください。遠方から友達が結婚式に来てくれるのですが、交通...

hat********さん

2008/3/217:18:40

お車代について教えてください。遠方から友達が結婚式に来てくれるのですが、交通費が往復で1万3000円ほどかかります。この場合、お車代としてどれくらいお渡ししたらいいのでしょうか?

閲覧数:
1,813
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2008/3/217:34:27

お祝いに来てくれる友人も喜んで来てくれるのでしょうから、気を遣わない程度で「10,000円」でよいと思います。
これがわざわざ上司にお願いする場合でしたら「15,000円」はしないといけないでしょうね。

質問した人からのコメント

2008/3/2 18:32:56

降参 ありがとうございます。お二人のご意見参考にさせていただきます。本当はお二人にお礼をできればいいのですが・・・。先にご返答いただきましたので今回は sibarakuotukiai様にお礼させていただきます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2008/3/218:04:49

現金であれば「一万円」が相場じゃないですか。
主人が遠方に住む先輩の結婚式に出席するとき、その先輩から「新幹線の往復チケット(回数券)」が
送られてきたことがありました。
往復でも一万円以上のところでしたので、助かったのを覚えています。