ここから本文です

兄夫婦が離婚するそうです。 義姉と仲良くしていたのに、悲しいです。私はどうし...

アバター

ID非公開さん

2015/10/821:41:58

兄夫婦が離婚するそうです。
義姉と仲良くしていたのに、悲しいです。私はどうしたらいいのでしょうか?

兄夫婦は結婚して5年程です。
私は隣県に嫁いでいますが、兄夫婦は実家の近所に住

んでいて、うちの子供と年の近い子供もいる為、私が帰省する度に集まっていました。

ほんの1ヶ月前には親族で旅行にも行き楽しく過ごしました。
義姉とは本当の姉妹とまではいきませんが、仲の良い従姉妹みたいな関係で、連絡を取り合ったり育児の話をしたり、母も含めて買い物に行ったりランチしたり仲良くしてもらっていました。

離婚のきっかけは義姉が原因の些細な喧嘩からだそうですが、その頃から私にも母にも一切連絡がなくなり、当然ですが私が実家に帰っても会いに来てくれません。
なんだかあっけないというか..兄のことを嫌いになったら親族までも嫌になるのかと悲しいです。

兄があまりしゃべらない人なのもあり詳しい事情もわからないので、私は義姉を嫌いになれず、このまま会えないと思うとただ寂しいです。
私から連絡したりしない方が良いのでしょうか?義姉の気持ちがわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/10/1010:37:56

お義姉さんがどう思っているかは別として。
あなたは、お義姉さんが好きなんでしょう?
だったら、その気持ちを伝えたらいいじゃない!
言わずに後悔するよりさ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/10/1112:55:49

質問文だけ読むと、あたかもあなたが主人公のような錯覚をします。 勿論、脇役です。 あまり勘違いしない方が良い。あなたが思うほど、先方は思ってくれてないという事です。 先方の態度でそれがはっきりしたんでしょ。

極端な話し、あなたと極端に仲が悪くても、旦那さんと上手くいけば、殆ど問題ないのです。夫婦てそういうもんです。

肝心の夫婦間に於いて、終ってるなら、どうしようもありません。 女の気性は難しく、何気ない一言が破綻へ突き進む場合がよくある。

oct********さん

2015/10/1013:29:31

連絡するのはいいんじゃないですか?
只、もしも返信がないならそれまでだったとの気持ちのうえで…
兄弟と言えど夫婦間の介入は禁物です。
お兄様夫婦には二人にしかわからない何かがあったのでしょう。
質問者様はお嫁さんと仲良くしていたつもりでもお嫁さんにはお嫁さんの思いや気持ちもあったと思います。
そっとしておくのもひとつの方法だと思いますが 連絡したい気持ちがあるのならそれはそれでありだと思います。

maz********さん

2015/10/821:47:56

厳しいこと言うかもしれましれませんが、所詮 あなたは義理の妹です。親戚とはいえ血の繋がりはありません。きっぱりいいますが、あなたのお兄さんとの繋がりであり、あなたの繋がりではありません。お気持ちは凄く分かりますが忘れることをオススメします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる