ここから本文です

高野和明の「13階段」のように、緊迫感走るミステリ小説が読みたいです。 でき...

xxk********さん

2015/10/821:48:49

高野和明の「13階段」のように、緊迫感走るミステリ小説が読みたいです。

できれば、恋愛要素はなしで…主人公が男性目線のものがいいです。
そんな本があれば教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
580
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/10/900:19:39

東野圭吾さんの「さまよう刃」角川文庫)
娘を惨殺された長峰重樹。何者かが、彼に犯人の情報を漏らします。長峰は、銃を手に、自ら、復讐の旅に出るのですが・・・・・・
少年犯罪の問題を重く投げかけた作品です。

伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」(新潮文庫)
仙台でのパレード中、衆人環視の中、首相が暗殺、しかも、その犯人に自分がされている・・・・・それを知った青年・青柳雅春は、ひたすら、仙台の街を逃げ回ります。彼は、果たして逃げ切れるのでしょうか・・・・・

両方ともいわゆる犯人を捜すというタイプの推理小説ではありませんが、緊迫感は十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2015/10/822:57:55

13階段を読んだけど
笑った

sin********さん

2015/10/823:29:25

薬丸岳は緊迫感あると思います。「ハードラック」など。
同じ高野和明の「ジェノサイド」も、いわゆるミステリではないかもしれませんが緊迫感ある名作だと思います。