ここから本文です

誰か聞いてください…。 現在結婚して5カ月です。 新婚なのに毎日毎日辛く疲れ...

tom********さん

2015/10/822:13:00

誰か聞いてください…。

現在結婚して5カ月です。
新婚なのに毎日毎日辛く疲れる日々ですが、これが結婚すると言うことなのでしょうか?

3月結婚が決まった直後旦那がストレスで会社を退



4月私の実家に旦那が住んで就活、(旦那は関西が実家だが、関東で一人暮しをしており無職でお金がない為)

5月 私の実家から50キロ離れたところで仕事が決まり実家から出て新居を借りました。(この時の初期費用と当面の生活費は私が立て替え)

6月 旦那は仕事が忙しく家事は一切やらないどころか激しく家を汚す、注意するとキレる。お前はぬるい座り仕事なんだからと言う。(私も転職してなれない環境、結局実家からも遠く知り合いもいない)

7月 こんなくそ会社辞めたいという、従業員の頭が悪いレベルが低い、残業代が払われないと言う。
お前の希望でこっちに来てやったのに感謝がないといわれる。

8月 旦那が試用期間でクビになる。(所長と相性が悪かった模様、仕事はキチンとしていたのは分かっている)
何でもっと上手くやってくれないの?と言うと、俺がこんなに苦しい思いしてるのに~×■☆!!と
発狂…。なんだかんだ口が達者なのでいかに俺が辛いかお前が無理解な冷血漢かをしつこく話し土下座を要求する。
私もしつこさと疲れと今離婚は…と思い謝りました。

現在 不当解雇で会社と話し合いしており、仕事をしておらず毎日家にいます。
夕御飯は作ってくれるし洗濯物もやってくれます。
基本はそこまで怒る人ではないので楽しい日もあり普段はとても甘えん坊です。
が些細なことですぐに謝れ!時間を無駄にされたお菓子を買ってくれたら許す
と言われることはあります。

でも向こうはお前は本当にダメだな~、言い方が悪い。
人を怒らす天才とか言います。
なんか疲れちゃいました。
新婚ってこんなもんですか?

乱文、長文失礼しました、最後まで聞いていただきたいありがとうございます。

閲覧数:
1,564
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/10/822:56:25

離婚するなら子供がいないうちですよ。

あまり旦那を責めるのもよくないかと…‥。
しかし土下座を要求する旦那も人としてどうかと…‥。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1511:33:49

恋愛は生活の一部
結婚は生活全部

無理しないで、別居・離婚を視野に入れて

自分の生活を考え直して見ては

もっと明るく楽しい人生送りましょう!

頑張れ! 幸 祈る!

han********さん

2015/10/1422:28:37

完璧なDVダメ男に捕まってしまいましたね。
離婚なら若くて早いうちがいいですよ。
そんな男切り捨てましょう。

kae********さん

2015/10/1116:44:25

なんで こんなんが 結婚できて わいが 10年間 御一人様と
蔑まれる んや。
わいは 女に 人気ないだけで 男の友人は おるんや
金もないのに 仕事やめる あほちゃう。
しかし 主様の あほ旦那は りっぱに 結婚してる。勝ち組や
わいは 居らんから 負け組 なんでや。
と 愚痴 言っても しゃあない。

ほんでや これ あかんでえ 絶対失敗する。
預金もないやろ? 計画性0や

わいは 女に もてんけど 株が ある。遊んでも 食っていける。
更に 仕事 してる。 これが 普通や。

こんなん探せ。 老後どないするんや? こんなんと?

mpe********さん

2015/10/822:46:00

結婚してすぐ仕事やめる男って、どうなの?
計画性なさすぎでしょ?
だめなのは、旦那だろ?どう考えても?

mukkuさん

2015/10/822:35:26

別居した方がいいです。
人に指図されるのが嫌なんじゃないでしょうか。
人を見下すのはいいが(貴方に対して)、人に見下されるのが我慢できない。
こんな性格じゃ、どこ行ったって仕事続けられる訳がない。
こういう性格って、結婚前に気付きませんでしたか?

結婚生活って、現実お金です。
お金稼げる性格かどうか、結婚前に気付かないと。