ここから本文です

今年11月頭に沖縄へ行くのですが、日程に自信がありません。 沖縄に詳しい方や旅...

アバター

ID非公開さん

2015/10/901:19:27

今年11月頭に沖縄へ行くのですが、日程に自信がありません。
沖縄に詳しい方や旅行に慣れている方にアドバイスをいただきたいです。

ホテルは3日間ブセナテラス、朝食と夜食はホテルで食べる予定です。

肺が弱いので海には入れません岸辺で遊ぶ程度です。
買い物はお土産だけ。
夕焼けは見たいですが、夜は出来るだけ遠くへは行かない予定です。

【1日】9:30那覇空港→レンタカ→首里城→昼食?→チェックイン

【2日】美ら海水族館→昼食?→古宇利島

【3日】おきなわワールド
(セグウェイ・エイサー・ガラス・ろくろ・シーサー・玉泉洞)

【4日】午前中チェックアウト→昼食?→お土産?
→18:30までにレンタカー返却→20:00那覇空港

昼食は沖縄そばを食べたいという位で他は特に決まっていません。
ゆっくり回りつつも余った時間何をしたらいいか悩んでいます。
ガンガラーの谷やカヌー等のツアーは体力ないとキツイでしょうか?
オススメやアドバイス等あればお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まー君さん

2015/10/1006:17:45

1日目
10:30くらいにはレンタカー営業所を出発できます。
首里城見学前にお昼ご飯を取るのが良いです。
首里付近沖縄そば屋さんは
・首里そば
・そば・てんtoてん
をおすすめします。
首里城見学は最低2時間は欲しいです。
58号線でホテルに向かい、万座毛で夕日見学見学。
途中休憩は道の駅・かでなで。
2日目
水族館の少し先にある備瀬のフクギ並木散策
お昼ご飯は同じ場所にある海カフェ「チャハヤブラン」で。
世界遺産の今帰仁城跡もおすすめです。
3日目
ガンガラーの谷に行くのならばこの日になります。
約90分かかる、少しアップダウンあるハイキングです。
4日目
途中、おすすめする所は
・オリオンビール工場見学(予約制)
・アメリカンビレッジ
・海中道路
国際通リで食事、買い物、18:30までに
レンタカー営業所到着。那覇空港発。
こんな感じになりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/14 19:53:29

昼食や合間の過ごし方などの詳細なオススメ、
私の希望を尊重したアドバイスありがとうございます。
まさに欲しかった回答です。
ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tau********さん

2015/10/1411:48:34

ホテルはずっと同じなんでしょうか?
それと南部のホテルですか?

run********さん

2015/10/1012:12:00

ホテルがブセナでしたら中日に南部に行くのは非効率ですよ。
こんなプランはいかがでしょうか?

初日
レンタカーで出発~おきなわワールド(玉泉洞~12:30スーパーエイサー~その他体験物)~沖縄自動車道でブセナへ
ガンガラーは事前に時間予約が必要なので調整次第ですが今回は欲張らずとも、と思います。

2日目
美ら海水族館~備瀬フクギ並木~今帰仁城跡~ワルミ大橋~古宇利大橋・古宇利島~ホテル

3日目
やんばるドライブ、マングローブカヤック
カヤックは潮の時間により開催時間が変わりますのでどう回るかは調べてみてください。
体力的にはそんなにキツくないです。

4日目
万座毛~首里城~国際通り~ウミカジテラスなど

kaw********さん

2015/10/922:03:25

ガンガラーの谷+セグウェイツアー、カヌー等のツアーは体力がなくても楽しめますよ♪