ここから本文です

初めて質問させていただきます。 長文になります。 この間070-12から始まる番号...

アバター

ID非公開さん

2015/10/915:24:56

初めて質問させていただきます。
長文になります。
この間070-12から始まる番号から電話がありました。
その時は電話に出られず不在着信のままで、知らない番号でもあったのでかけなおしませ

んでした。しかしその5日後に同じ番号からショートメールで会社名、銀行名、口座番号など送られてきて、いくら振り込んでくださいと送られてきました。私はエステをしており、過去に引き落とされる口座にお金が足りず電話がかかってきたことがありました。先月出産をして今外出が難しく、もしかしたらまたお金が足りなくなったのだと思いました。毎月引き落とされる金額と同じなのですが、○○の支払いです。と、私が知らない、入会していないエステ名が書いてありました。
もしこれが本当なら急いで振り込まなければいけませんが、違うエステ名に疑問を感じてまだ振り込んでいません。これは本当のメールなのか、嘘のメールなのか、また、メールでそのような案内が来るのか、どなたか詳しい方アドバイスをくれたら嬉しいです。ちなみに電話もメールもその1回しか来ていません。
メールが来たのは2日前です。
通帳記載をすれば早いと思いますが、旦那の休みまでもう少しあるので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2015/10/915:26:56

嘘メールかもしれないですよね
とりあえず、通っているエステに問い合わせしてみては?
その方が確実かと思いますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/915:57:56

そーですよね…
    一応確認してみます!
    本当に早い回答ありがとうございます(*^_^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる