ここから本文です

家族旅行などで使う機会が少なくなったのでエスティマを売却しようと考えています...

doe********さん

2015/10/916:18:11

家族旅行などで使う機会が少なくなったのでエスティマを売却しようと考えています。
たぶん写真など見た感じ、10年前くらいのモデルだと思います。

古いだけで特に故障はないのですが、トヨタさんで見てもらうと値段がつきませんでした…
ネットで見る査定などに申し込むと値段がつく可能性はあると思いますか?
でも電話が苦手なので、かかってきて強引な会社だと断ることができなさそうで不安です。

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2015/10/1317:01:08

私も知恵袋で聞いて一括査定とか、教えてもらった業者さんとかいろいろ聞いてみました。
家に来てもらってとかじゃなければ、他と比較してから決めますって言えば大丈夫ですよ。
私はカーネクストってところが電話が女性で丁寧な人だったのでそこにしました。
大事に乗っていた車だと、感じのいいところに引き取ってもらいたいですしね!

質問した人からのコメント

2015/10/14 19:01:37

みなさんたくさんのお答えありがとうございました!
どの方のお答えも参考になったのですが、比較して決めますって直接言っても大丈夫なんだと気づかせてもらえたこちらの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。
電話でも勇気を出して頑張ってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyk********さん

2015/10/1215:14:52

使う機会が少なくなったとはいえ愛車を持っているかぎりは維持費が
かかりますよね。
しかし、ディ-ラ-さんでは値段がつかないと言う。
そうすると、おっしゃるように一度試しにネットで無料の一括査定を
使ってみるのもひとつの方法です。
一件ずつ業者に依頼する必要はなく、たった一度だけ車の情報を入力
するだけで複数の会社に同時に査定依頼をすることになります。
複数の買取業者から査定額が出てきますので、そのうちから一番条件
の良いところとだけ話を進めるといいです。
中古車売却にあたっての基礎知識などは http://ucar-sellpoint.com/
が参考になります。

ukr********さん

2015/10/918:30:04

10年前のエスティマまだ段付きますね。色と距離、グレードにもよりますが10万~40万位にはなります。

tot********さん

2015/10/917:48:05

二代目の最終かな?
ネット一括査定は便利なんだけどね・・・何しろ欲しいと思う業者のみから
連絡が来るわけですから・・・
でも苦手ではね~

chi********さん

2015/10/917:11:19

買い取り業者に見せてみれば?ガリバーとか。

いくらかは値段が付くはず。

s15********さん

2015/10/916:21:45

1万円とかならそこいらの中古屋でも買い取ってくれると思います