ここから本文です

妊娠中のアルバイトについて

unk********さん

2015/10/1008:35:09

妊娠中のアルバイトについて

今妊娠7週なんですが居酒屋でアルバイトしています。

いつ頃やめるべきでしょうか?

旦那の稼ぎだけじゃ足りないかもしれないので私もなるべく働けるうちは働きたいとおもってますがつわりでつねに少し気持ち悪い状態で働くのがしんどく疲労感がすごいので嫌になります。

人が足りず年末にかけて忙しくなるので急にやめたら迷惑なので12月末までかなぁと思ってますがそれ以降も働けるでしょうか?

週3、4日程度で1日4、5時間なのでそんな長くないですが立ち仕事で重いものもったり階段の上り下りなども頻繁にあったりタバコの煙等も少し気になるので妊婦には向かない仕事かなぁと思ってるので心配です。

飲食店で働いてる人で妊娠がわかった人などはいつ頃やめましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2015/10/1011:57:19

結局は自分が働きたいか働きたくないか、ですよ。
つわりで入院、とか切迫とかでなければある程度は動けます。
私なら新年会シーズンが終わる頃に退職するつもりで責任者に相談しますね。

ただ…居酒屋が妊婦にとっていい環境でないのは確かですから、自分が不安であるなら早いうちやめたほうがいい。

ちなみに、私も妊婦で飲食店で働いています。重いものを持ったり狭い厨房で駆け回ったりもしますが3人目で自分がどこまで動けるかもわかっているので特につらいことはありません。ただ、職場仲間がいい人ばかりで妊婦の私がいると気をつかうと思い、7カ月に入る今月末で退職するとこになっています。

質問した人からのコメント

2015/10/13 09:25:39

妊婦でも働けるものなんですね!
夕方から夜にかけてつわりで気持ち悪くて働くのがつらくてバイト終わりの疲労感がすごいので私は早めに辞めようと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2015/10/1009:33:57

妊娠8ヶ月まで働いていました。
同じく居酒屋です。立ち仕事すごくしんどかったです。

私が働いてた居酒屋は、地元でも有名で毎日満席でした。
そういう時は、小走りでホールをあっち行ったりこっち行ったりと、本当に忙しかったです。転びかけたことも何回もあります。
それでも暇な時、落ち着いた時は裏に行って座ったりみんなとおしゃべりしたり携帯いじったり休ませてもらってましたよ。

でもやっぱり夜働いてるとお腹の張りとかは酷いみたいです。先生に言われてずっと張り止めを処方されてました。
先生にも、夜働くのは体が休まらないからお腹張りやすいんだよ。と何回も注意されてました。

重いものはみんなが持ってくれてました。これ運んでもらってもいい?と言って助けてもらってました!
たばこはあんまり気にならなかったです、でも近づかないようにはしてました。

参考にならなかったらすみません。
元気な赤ちゃん生まれるといいですね(*^^*)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる