ここから本文です

北里大学 薬学部、東邦大学薬学部、明治薬科大学 薬学部、千葉化学大学、薬学部、...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1711:00:02

北里大学 薬学部、東邦大学薬学部、明治薬科大学 薬学部、千葉化学大学、薬学部、城西大学 薬学部、武庫川女子大学 薬学部を受験する者です。

この中では北里大学1番難易度が高いと思うのですが一般入試は




数学→白チャート、過去問




化学→化学の点数が面白いほどとれる本、セミナー化学、過去問



生物→生物の点数が面白いほどとれる本、重要問題集、過去問




英語→ターゲット1900、ネクステージ、速読英単語




で、満点を取れますでしょうかm(__)m薬学部の方、薬剤師の方、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
4,581
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/10/2023:04:04

北里大薬学部で白チャートですか?満点がとれるほど簡単な入試問題ではありません。また、もし満点取れるほどの実力ならば、関東で薬学部ならば、千葉大薬学部を狙います。千葉大薬学部の後期倍率を調べてみては・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2015/10/1919:11:08

入試で満点とれる人なんていませんよ、きっと
7,8割取れれば合格できますからね

まあ挙げられた問題集の類を丸ごと暗記することができ、すぐに思い返せるのであれば満点も絶対に無理とは言えないかもしれません

sok********さん

2015/10/1712:22:42

せめて青チャートじゃない?

薬学部ってそんな簡単だっけ?