ここから本文です

ウルトラマンネクサスについてでいくつか質問させていただきます。 1 ジュネ...

yod********さん

2015/10/1017:08:52

ウルトラマンネクサスについてでいくつか質問させていただきます。


1 ジュネッスとジュネッスブルーの力は互角ですか?

また、ジュネッスブルーは動きの素早さが特徴でしたがジュネッスにはなんか特徴はあるのでしょうか?

2ダークメフィストはジュネッスと互角ですか?

3ネクサスの強さはデュナミスト本人の体力の違いによって異なるのでしょうか?


回答お待ちしております。

補足一つ忘れていた質問があります。

4ダークザギはやはりベリアルよりも力は劣るんですか?劣ってたとしてもベリアルの次くらいの強さですか?(ウルトラマンは含まず)

回答お待ちしております。

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2015/10/1018:05:08

1 設定上ジュネッスブルーのほうが強い。ネクサスは適合者が変わるたびに光の力が強くなる性質を持っています。 ジュネッスはパワー、ジュネッスブルーはスピードに優れているのでしょう。
赤=パワー 青=スピードは特撮ではお馴染みだし。そうじゃないときもあるけど。

2 クローがあるから近接戦闘は強そう。実力は互角といったとこか。

3 どんな人でも調子悪かったら実力発揮できませんからね。歴代の適合者で一番強そうなのはネクストの真木さんですかね。

4 ダークザギ様がベリアルごときに劣れをとるだと?ふざけるな!ザギ様は悪のウルトラマン最強の実力をもつお方だ!ノアと互角に戦えるのはザギ様だけだ!ベリアルの実力の半分以上はギガなんとかのおかげだ!ダークザギ様は悪のカリスマにして悪の救世主なのだ!

すみません。ダークザギ様一番好きなウルトラ怪獣なので興奮してしまいました。ベリアル陛下をバカにしてすみませんでした。陛下は二番目に好きです。悪トラマンの中で。

  • 質問者

    yod********さん

    2015/10/1018:40:43

    わかりやすい回答ありがとうございます。ザギ様の方がベリアルよりも強いとはネクサス好きの私も嬉しいです。あんまり最近のウルトラマンを見ていないのでなんか怪獣を束ねていたのでてっきりベリアル>ザギ様かとw

質問した人からのコメント

2015/10/10 18:43:31

分かりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/10/1018:37:11

1ジュネッスブルーの方が上
2互角
3多少変わってくるかと
4ダークザギ ダークザギは歴代最強ウルトラ怪獣(怪獣ではないけど)。べリアルはダークザギの次。ベリアルはギガバトルナイザーが無くても強いことが銀河帝国で証明されている。

sho********さん

2015/10/1017:16:39

1ジュネッスブルーの方がスペックは上ですよ。ジュネッスは力強いのが特徴です。
2ジュネッスより少し近接戦闘が得意のようです。
3デュナミストの性質等によって違います。