ここから本文です

ウォーキングデッド3の12話でリックカール、ミショーンが車でヒッチハイカーを無視...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1109:47:17

ウォーキングデッド3の12話でリックカール、ミショーンが車でヒッチハイカーを無視するシーンがありましたよね?
ヒッチハイカーは必死に走って助けてくれと叫んでいたのにリックは無視を決め

ました。
あのシーンで謎だったのが、またリック達が帰りに通ったときヒッチハイカーの鞄だけが落ちてて、その近くに新しい??血の痕と臓物?らしきものが落ちてましたよね。私はてっきりヒッチハイカーはゾンビたちに襲われ食べられたものだと思っていましたが、別の知恵袋の回答を見るとヒッチハイカーは車の事故で既に死んでおりリックが見たのはヒッチハイカーの幽霊だったという回答がありました。
にしてもヒッチハイカーは必死に走ってリアルだったしとても幽霊には見えませんし、カールにも見えてましたよね。
ヒッチハイカーは実際幽霊だったのか、それとも本当にゾンビに食べられたのか根拠を教えて下さい。

閲覧数:
4,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/10/1319:06:45

質問者さんや他の回答者さんの答えで合ってます。
あのヒッチハイカーは、ただのヒッチハイカーです。

知恵袋は誰でも回答できますからね。たまに見当違いのトンデモ説を、自信たっぷりで回答しちゃう人が出てきます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/13 20:11:34

皆さんありがとうです!
幽霊?なのか分からずモヤモヤしていましたがやはり只の人間だったという事なんですね!
喜んで良いのか不幸を悲しむべきなのか分かりませんが食べられたということで解釈します。ドラマだと分かっていてもあの世界観と人間同士の争いは現実味があって当事者のように引き込まれますね。役者の演技も演技に見えないほどあの世界に適合していると思います。ウォーキングデッド新シーズンまで見てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2015/10/1313:23:08

私も質問者様と同じで、『ヒッチハイカーはゾンビ達に襲われ食べられた』という解釈であっていると思います。

アジサイさん

2015/10/1200:24:24

主様の考えが正しいと思います。私もそう思いました。

どう解釈すればあれを幽霊だと思えるのか謎です。
普通に生き残っていた人間だと思います。

リック達も生き残るために必死になり、これまでのゾンビ化する
世界とは違い、この世界では大事な物を捨てなければ生きていけないと、
リックの気持ちに変化があったのでは、とそう感じさせるシーンでした。

主様が現在どのシーズンまで観ているか分からないのでネタバレは避けますが、
やはり、シーズンが増すごとに、あの世界がゾンビ化してからの
時間(年月)が長くなるわけですから、いつまでも人助けばかりをする良い警官ではいられない、って事をあのシーンで表現したんだと私は思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる