ここから本文です

真帆(まほ) という名前につぃてどぉ思いますか?? 小さいころから『あほ...

k_i********さん

2008/3/300:33:55

真帆(まほ)

という名前につぃてどぉ思いますか??

小さいころから『あほ』とからかゎれマス(Pд<q*)


父がヨットが好きでこの名前なのですが


高校3年生です!

閲覧数:
5,296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/3/301:57:30

学生時代はいろいろからかわれたりして大変だったでしょうがこれからそんなこともなくなるのでは?

むしろあほとからかった子を見返してやるくらい素敵な人間になればいいと思います。
名前自体にコンプレックスを持ってる人は多いでしょうけどそれはお互い様みたいなところがあるでしょうし、ちゃんと意味があって親御さんがつけた名前でしょうから大事にしましょう。

何年か前に悪魔ちゃんという名前で市役所で大騒ぎになった事件がありますが、ああいった「その場が面白い」という理由でその後の子供の将来を全く考えないで名前を付ける親が多いですし、ちゃんとした名前であることに感謝すべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/3 10:11:51

みなさまコメントありがとうございます★☆

自分なりには気に入っていた名前だったので(自分もヨット乗るので!)

でもからかわれるので


ちょっと気になりました(*>人<●))゛


来月から大学生になるので多分からかわれることもなくなりますょね(oゝ∀б)b

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2008/3/300:47:21

かわいいし 結構よくある名前なのでいいと思いますよー
どんな名前でもからかわれるものです。

mog********さん

2008/3/300:36:25

普通です、読み方も呼びやすいし、字面も悪くありません。
名前から受ける印象も悪くないと思います。

参考までに、世の中、恐ろしい名前をつける人がいるもんです。
http://dqname.jp/