ここから本文です

自衛隊観艦式 横須賀の一般公開、護衛艦の配置について教えてください! 17日に...

mim********さん

2015/10/1117:12:01

自衛隊観艦式 横須賀の一般公開、護衛艦の配置について教えてください!

17日に行きたいのですが、横須賀到着が15時頃になる予定です。
受付時間が16時半までですが、4隻全部を見学すること

は可能でしょうか。
4隻はどのように配置されているかを教えてください。

実は昨日横浜に行きましたが、ちはやとくろべは隣接していて1回の入場で2隻を見ることが出来ました。(ちはやから入ってちはやを途中まで見学して、途中で奥に停泊しているくろべに移動して見学して、またちはやに戻って残りを見学して外に出る流れでした。)

すでに横須賀に行った方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1418:42:02

10日に行ってきました。

きりしま・むらさめ・あたご の3隻が横並びに接舷しています。

きりしま から順に見学ができ、きりしま だけで降りることもできます。

初日の土曜日で、横浜でいずもを見た後の15時ころでしたが、1~2時間程度かかるとの案内でした。

17日でしたら、そこまでかからずにスムーズな見学ができるでしょう。

また、3隻と向かいで てるづき も見学ができます。

その先の桟橋には、いかづち・おおなみ・くらま が横並びに、その向かいにオーストラリアのSTUARTがあります。

この4隻は、外から見るだけです。


また対岸のアメリカ軍基地には、ミサイル駆逐艦などの背後に、先ごろ横須賀に着いたばかりの、原子力空母 ロナルド・レーガンの巨体も見れました。

距離があるので、双眼鏡などがあれば良かったと反省しています。

参考までに!

10日に行ってきました。

きりしま・むらさめ・あたご の3隻が横並びに接舷しています。

きりしま...

質問した人からのコメント

2015/10/16 06:59:32

ありがとうございました。
明日は残念ながら天気が微妙ですが行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpl********さん

2015/10/1317:21:37

17日は、あたご、むらさめ、きりしまの3隻だと思います。
15日に出港するので、どのような配置で入港するか分かりませんが3隻並んで係留するはずです。