ここから本文です

柿の種を庭に植えると柿の木が生えてきますか??

gam********さん

2015/10/1117:36:19

柿の種を庭に植えると柿の木が生えてきますか??

閲覧数:
626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/10/1119:45:09

発芽すればカキの木になります。
でも、それが前のカキ(蒔いた種の品種)と同じにはなりません。
普通はまずいものができます。
カキはかなり大きくなりますので、まずいカキを栽培するよりおいしいカキを作ったほうが賢明ではないでしょうか。
私だったらちゃんとした品種の苗を植えます。

質問した人からのコメント

2015/10/18 03:34:26

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2015/10/1119:42:01

蒔いても甘柿はできないと思います。大概渋柿になります。
小ガキとかの苗に接ぎ木してると思います。

渋柿も、干し柿、渋抜き柿等甘くする方法はありますが。実を確認するまで数年かかります。昔から 桃栗三年柿八年 というでしょ。

yan********さん

2015/10/1118:02:34

うまくすれば芽を出すかも知れません。

植えるならショウナイヒラなどのカキが良いでしょう。

chi********さん

2015/10/1117:51:04

そうなんです。
決してリンゴの木などにはなりません。
柿の種子は、割合と発芽率が良いので、庭が広い方ならば播種して夢を見るのも良いです。何しろ命を育てるのですからね。

mi1********さん

2015/10/1117:39:49

多分条件があえば☆
私はびわ の木がなりましたよ^ ^