ここから本文です

統合失調症になると「太る」ということは ありますか?

mar********さん

2015/10/1118:15:32

統合失調症になると「太る」ということは
ありますか?

閲覧数:
673
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2015/10/1300:04:32

私の母親が統合失調症ですが、昔と比べてすごい太りました。薬が原因なのか、外に出ないことが原因なのか分かりませんが..

質問した人からのコメント

2015/10/14 14:30:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2015/10/1302:51:05

身内が統合失調症です。

病歴が長く、昔の薬は副作用が強く、一時期とても太ってました。
女性なので、過食嘔吐の癖があり、夜中に食料を漁って食べまくって、昼寝てたので、生活習慣的にも太りやすいと思います。

巨漢で包丁振り回したり、暴れるので、押さえつけるのが大変でした。

peg********さん

2015/10/1203:22:26

薬でブヨブヨになるよ・・・。

osu********さん

2015/10/1119:01:57

そんなことはありません。

ぽん太さん

2015/10/1118:30:01

こんにちは。50歳。男性。統合失調症患者です。

統合失調症で太ると言うより、治療薬の非定型抗精神病薬の副作用で太ると言った方が近いと思います。
私も太りました。基礎代謝は落ちますし、運動不足になります。それでいて、食欲はあるのです。

何とかしたいのですが、なかなか上手く行きません。

頑張って下さい。

ota********さん

2015/10/1118:26:46

ありますが、普通は痩せている人が多いね。