ここから本文です

NTTフレッツ光使ってるなら回線そのままで、プロバイダー契約なしで今の契約より安...

osu********さん

2015/10/1121:24:22

NTTフレッツ光使ってるなら回線そのままで、プロバイダー契約なしで今の契約より安くなるから変えませんか?

って勧誘の電話が『株式会社アルトプラス』という会社からあったんですが、今より安くなるなら・・・と思って契約してしまったのですが、後から調べてみると
http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_098_072.html
NTTとアルトプラスは全く関係ない会社だそうで・・・。
契約先から教えて貰った番号もアルトプラスの番号とは違うものですし・・・。
なにか怪しいような気がしてなりません・・・。

この場合どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
12,095
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2015/10/1202:11:20

1. 新しい転用承諾番号を再発行する=過去に発行した転用承諾番号が強制的に無効になる=光コラボ業者からNTTへの転用依頼を阻止できる
2. アルトプラスなる代理店にキャンセルの電話を入れる。もしくは大元の光コラボ業者にキャンセルの依頼を入れる

なお、「光コラボ」およびそのメリット・デメリットについてくらいは自分で調べること
(それすら知らず・理解せずフリーダイヤルの勧誘を受けて契約することが信じられないけども、今後の処理を進めるにあたっても知っておかないと話にならない)

大元の光コラボ業者がどこか知らないが、参考情報
【Hi-Bit】 Toppa!被害者の会 22 【光ギガ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/isp/1443286729/

質問した人からのコメント

2015/10/13 14:00:41

回答者様のおっしゃる通りです・・・。相手がどこの誰かもわからないのに言ってることを素直に受け入れるのはよくありませんね。
今後はもっと警戒心を持って行動したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2015/10/1121:34:43

NTTに相談して 他のところから品種変更・工事依頼がはいっても
工事しないように オペレータにつたえれば たとえば契約があっても
工事が行われない限りNTTの契約は変えないようにすることは可能ですよ。