ここから本文です

MARCHは東京ではあまり賢いという評価は受けないのですか? 龍谷大学は関西ではそ...

dai********さん

2015/10/1123:26:34

MARCHは東京ではあまり賢いという評価は受けないのですか?
龍谷大学は関西ではそこそこ賢いという評価はされますが、東京は早慶が上にあるために私大の評価は低いのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skj********さん

2015/10/1420:31:16

首都圏で賢いという評価がある私大は、早慶上智(早稲田大、慶應義塾大、上智大)のみです。

難関私大=早慶上智

有名私大=GMARCH

つまり、GMARCHは有名私大ではあるが、決して難関私大ではないということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2015/10/1420:40:58

中の上って感じ。

そもそもセンターだけでうかるやん。

mid********さん

2015/10/1207:32:13

MARCHが賢いとされるのは関東だけです。
関西はともかく名古屋では中の上の国公立入学より下に見られます。

inu********さん

2015/10/1204:29:38

>MARCHは東京ではあまり賢いという評価は受けないのですか?
>龍谷大学は関西ではそこそこ賢いという評価はされます

MARCHは龍谷よりはだいぶ上に評価されてますよ。