ここから本文です

この人物の歯について 歯科関連の知識がある方に質問です。 ①本人は「1年間...

ememania2000さん

2015/10/1200:39:29

この人物の歯について

歯科関連の知識がある方に質問です。

①本人は「1年間磨かなかったから」と言ってますが、1年でこんなになるんですか?

②歯科医師でもこの状況はさすがに治療するのにひいてしまいますか?
③仮に直すとしたら入れ歯かインプラントでしょうか?

ちなみに私ではありません。

ニコ生
ジンギスカン

歯科医師,インプラント,入れ歯,ジンギスカン,ニコ生,歯ブラシ,食生活

閲覧数:
20,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/1209:48:51

歯科医師です。
歯ブラシをしなかっただけではなく食生活もめちゃくちゃだとこんな状態になることはあります。昔は結構こんな人がいたので私なんかは別に引きません。
治療としては入れ歯になるでしょうね。インプラントをしたところで歯ブラシや食生活をよほど変えない限り長く持たないのでお金をかけるだけ無駄です。
治療するときは初めに検査をして、抜歯する歯、神経の処置や歯周の治療をする歯を決め一時的に治療義歯を装着します。残る歯が決まってきたら最終的にどんな義歯(うまくいけばブリッジ)にするかを決めていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2015/10/1213:09:38

>本人は「1年間磨かなかったから」と言ってますが、1年でこんなになるんですか?

本人が嘘をついていないのならばそういうことなのでしょう。


>歯科医師でもこの状況はさすがに治療するのにひいてしまいますか?

歯科医師によります。


>仮に直すとしたら入れ歯かインプラントでしょうか?

そうとは断言できないでしょう。