ここから本文です

男性にお聞きしたいです。 メールでは会いたいとか、そばにいてって言ってくるの...

pum********さん

2008/3/309:53:40

男性にお聞きしたいです。
メールでは会いたいとか、そばにいてって言ってくるのに、直接会おうとは全然言ってくれません。会いたいって気持ちはあるのに誘ってはきてくれないって

どういう気持ちなんでしょうか?
彼は明らかに私に好意を持ってきてくれているような気がするのですが、、、、。
最近では、そばにいたいけど、それを求めないほうがいいのかも・・・ってマイナス的なことまで言ってきます。
これってどういうことなんですか?私は別に彼のことを嫌いとかは言ったことないです。逆に気持ちが彼に向かってるのに・・お互い気持ちをはっきりとストレートに伝えないから、かみ合ってないのかもしれません。。。。。やり取りはメールばかりなので。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2008/3/310:15:03

単純に考えたら・・・言葉って作ってしまうよね?特にメールだと実際に相手を前にしていないので、どうしても本当でない自分
=飾った自分を作ってしまう。それは、相手に対して自分を良く思って欲しいとか、自分を受け容れて欲しいという意識が働く
から。特に男は、無意識に多くの女性に受け容れて貰いたい性・・・その反対に女性は一人の男性に受け容れて貰いたい性
なんだと思う(人それぞれモラルの違いは別として)
そこで、自分が相手に伝えている事と実際の自分が違うと(本人はそれが分かっているから)言葉通りに行かなくなってしまうん
だよね。会いたいとか言っているのに、会おうとしない。傍に居たいけど、それを求めない方が良い・・・これって、どんな事情かは
分かりませんが、そうしたいのにそう出来ない、もしそうしたら大変な事になるに繋がってしまう。あなたが好意を寄せるには不確実
な部分が多すぎる(メールからの情報で、相手の方を想像で作り上げてしまう)・・・恋愛って、実際に起こったことが基準になるん
だと思うよ。何をしてくれたとか、どんな結果を残してくれたとか、形にしてくれた事とか・・・曖昧じゃない事実を見極めることも必要
にならないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2008/3/1009:47:28

考えられることは二つです。
ひとつは言い出す勇気がない。これはふられるのがこわいからです。
もうひとつは自分から誘ったかたちをとりたくない。
このタイプは要注意です。
あとで別れたときに言い訳になります。

ほんとうに会いたかったら男性の方から言ってくると思いますから
もう少し待ってみてはいかがですか?

pit********さん

2008/3/317:15:04

この質問の限りでは、あなたをとりあえずキープしておいて(気持ちを繋ぎとめておいて)、
今は、他の女性で忙しいっていう風にしか感じとれません。
で、ほんのたまに別のご飯が食べたくなった時にあなたと会うって感じかな?
マイナスの事まで言われると、あなたも悩むでしょ?その人の事で頭が一杯になるでしょ?
そうすればあなたはキープできる。
それを身体で知っているタイプだと思います。

mer********さん

2008/3/314:01:59

恥ずかしいんじゃない?

fur********さん

2008/3/310:52:49

どんな事情かは分かりませんが、貴女に対する自信の無さが読み取れますね。
貴女の気持ちが伝わってないのか受け取れてないのかもしれません。

メールばかりって事は、まだ電話で話した事もないのでしょうか?
電話で話してみてはどうですか?
映画などにお誘いしてみるのもいいかもしれません。
あまり性急にならずに、徐々にステップを上がっていけばいいと思います。
相手がどうであれ、貴女が逢いたいのならばそう伝えるべきです。
むしろ素直にここでの質問を相手にぶつけてみてもいいと思います。
本人に聞くのが最も正確ですからw

相手を思い通りに動かすより、自分が思い通りに動く方が簡単ですよ。

koh********さん

2008/3/309:59:16

・自分から誘うと言い訳がつかないような後ろめたい理由がある
・自分に自信がなかったり、あなたの気持ちがわからないので自分が積極的になることで今の関係を壊したくない

大きく分けてどちらかの可能性が高いと思います。
ご自身の気持ちが彼に向かっているのであれば、慎重にですがあなたから行動してもいいんじゃないでしょうか?

そんな「優柔不断の意気地無し」か「優しい風を装っている浮気モノ」かの二者択一な相手でもいいのなら。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pumpkin2959

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる