ここから本文です

Windows10とWindows7のファイル共有の問題です。

reb********さん

2015/10/1208:53:05

Windows10とWindows7のファイル共有の問題です。

構成は、

A:Windows10 (8.1からアップグレード)
B:Windows7 (Vistaからアップグレード)
C:Windows7 (XPからアップグレード)

の3台がブロードバンドルータでネットワークを構成しています。
インターネットには問題なくそれぞれがつながっています。
意図は、Aを買ってきたので既存のBの内容をファイル共有でAに
移すということでした。Cはとりあえず関係ないのですが問題切り分けの
ためにだしています。Aからその操作をしたいのです。
A、B、Cのそれぞれのネットワーク表示のところにA、B、Cがすべて表示
されています。
問題は、AからBの内容の参照ができません。逆にBからはAの参照が
できます。AからBへのPINGは不可、BからAへのPINGはOKです。
A、BからCへは参照もPINGもすべて双方向でOKです。
Aのネットワーク表示のBをクリックするとアクセスできません、という
表示がされます。詳細で、ネットワークパスがありません、と表示されます。
だったらなぜ、Aのネットワーク表示にBが表示されているんでしょうね?
Aに表示されているCをクリックするとCの共有ホルダが表示されて問題ありません。
AとBの間のなんの設定が問題なのでしょうか?
同様の経験をされた方の回答をお待ちしています。

補足ホームグループの設定をしたところ、A、B、Cともにグループ参加OKでした。しかし、BからAの参照のみ不可です。ネットワーク診断ツールで診断しましたが問題なく、電源が入っているか確認ください、のメッセージでした。これはBのなにかが欠落しているということですね。BをWindows10にアップグレードしてみようかと考えています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2015/10/1209:01:03

ホームグループやネットワーク探索の設定、パブリックネットワークになってないかを確認してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる