ここから本文です

レターパックの荷物が、届いていません。 こちら発送側ですが、追跡番号を紛失...

osi********さん

2015/10/1215:14:11

レターパックの荷物が、届いていません。

こちら発送側ですが、追跡番号を紛失してしまい、追跡番号がわかりません。

レターパック購入後、郵便局で発送をしたわけでなく。
仕事関係の品

のゆうパックの集荷の方に、一緒に持って行ってもらいました。
(過去何度か、ハガキやレターパック、定形外も一緒にお願いしていましたが、問題なく発送できていました)

5日ほどたったが、相手にまだ届いていないことが分かりました。
追跡番号を紛失してしまってますし、この場合購入した郵便局なら、レターパックの番号を控えていたりとかで、分からないでしょうか?

集荷の方が持っていく姿は、防犯カメラで確認が出来ますが、流石に追跡番号まではカメラの映像では確認が出来ません。

この場合は集荷の方に確認を取り、見つからなかった場合、集荷の方で弁償なりしていただく事は可能なのでしょうか?

早急に調べたいのですが、明日にならなければ郵便局が休みな為、詳しいことを確認できません。

経験ある方、ご存じの方が要らしたら、アドバイス頂きたいです。

閲覧数:
768
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2015/10/1216:13:39

購入した郵便局でも番号は分かりません。
集荷した郵便局員に確認して貰うように連絡しましょう。
レターパックは補償がありませんので、集荷した者が窃取していないのなら弁償などはありません。

質問した人からのコメント

2015/10/13 18:32:28

有り難うございます。
相手側の手違いで不在届を家族が持っていたようです。
ひと安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2015/10/1219:02:47

何枚かレターパック買ってがあるなら、
似たような番号ですので、
その番号から推測して前後何枚か連番で検索してみればよいかも、
出した郵便局と届け先が分かればたいてい分かります、
郵便局で買ったのならそこでもう1枚買って調べるとかしかないのでは。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/sequenceNoSearch/i...

jur********さん

2015/10/1218:22:19

レターパック「ライト」なら休日は配達しないら明日にでも届くんじゃないの?

明日届かなければ調査依頼すればいいよ。

xxio2007xxioさん

2015/10/1216:47:52

郵便局で販売したレターパックの番号を
控えていることはありません。
弁償なり補償はありません。
相手さんに追跡番号を教えていないのですか?
明日にでも、配達局にお問い合わせください。