ここから本文です

他の質問で寒くなったら魚が温かい深い海に行ってしまうので防波堤からのさびきは...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1723:36:34

他の質問で寒くなったら魚が温かい深い海に行ってしまうので防波堤からのさびきは釣れないとありましたが、タチウオはいわしなどを追っかけて厳寒時に防波堤で釣れます。これは寒い時の方が釣れます。ということは防波堤近くに寒くなるといわしや小アジが少なくなるという説明は逆ではないかと思うのですが、、。寒いと小魚が増えるから太刀魚も寄ってくるのでは?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1810:26:11

暖水系の魚と寒水系の魚・・・つまり魚種の違いではないでしょうか。
アジはどちらかというと暖水系の魚ですよね。だから冬場は釣果が落ちると思いますよ。
サヨリなんかは寒水系の魚だから冬場が盛期ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1800:25:24

釣りに絶対は無いということですな。それが楽しいのです。