ここから本文です

平成27年11月21日22日と岐阜県に家族旅行に行きます 旅行プランでオススメがあれば...

chi********さん

2015/10/1315:14:40

平成27年11月21日22日と岐阜県に家族旅行に行きます 旅行プランでオススメがあれば教えてほしいです

両親が高齢なため、滅多に旅行ができないので、少しでも充実した旅にできればと思い、皆さんのアドバイスやオススメ情報を頂ければ助かります‼

条件は以下です

1、行き先は岐阜県です。大阪市内から朝早く車で出発します。
2、高齢の両親が2人と私たち夫婦2人と兄の5人で行きます
2、温泉好きで源泉かけ流しの温泉に入りたいと言っていました
3、両親の結婚40周年をかねて行きます
4、宿泊先は奥飛騨温泉郷平湯温泉に泊まる予定です
5、白川郷は必ずプランに入れたいです
6、お昼ご飯にオススメがあれば教えてほしいです
7、父はラーメン好きなので、高山ラーメンでオススメがあれば教えてください
8、モデルコースのような感じで教えて頂ければ更に助かります
9、母は足が少し不自由なので、階段や坂が多いのは厳しいです

よろしくお願いします‼

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/10/1317:13:42

ご両親がご高齢ということですね。
私は毎年主人の兄弟夫婦8人で旅行に行っています。
(私たち夫婦以外はみんな70代から80代初めです)

旅行を組む時に一番気を付けているのは
あまり旅程を詰め過ぎないことです。
そして、道の駅やサービスエリアなどで数多く休憩を
とっています(1時間ごとぐらいに)

私が兄弟で旅行を組むとすると
1日目・・・白川郷に直行 白川郷か156号線を南下して
荘川あたりで昼食(そば)
昼食後ゆっくりと休憩をとりながら平湯温泉へ
16時には旅館に着くぐらいに

2日目・・・高山観光(昼食に高山ラーメン)
時間に余裕があるようだったら途中で高速を降りて
郡上八幡か美濃(うだつのある街並み)あたりを散策後
大阪に戻ります。

お母様は足が少しお悪いとの事ですが、正座などは大丈夫でしょうか?
座椅子に座れないということでしたら宿にその旨を伝えて
高御前(和風のテーブルとイスのようなもの)を用意してもらうことも
可能かと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/19 22:04:28

ありがとうございます!

「ラーメンの日 8月22日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らいとさん

2015/10/1315:36:30

11月後半の平湯となると、積雪の問題があるかと思われますので、その辺の準備は万端にしておくのが先ず第一です
高山や白川はまだ降っても積もらないと思われます

でも寒い方は思い切り寒い
泊りは下呂の方がお勧めだったかもしれません

あの辺だと高山と白川が観光の中心で、11月下旬だと紅葉もないし、他にこれといった観光地は少ないと思われます
鍾乳洞とか論外ですし

従って初日は白川散策、高山に戻って遅いお昼、屋台会館方面見学
平湯泊り
翌日は朝市と古い町並み、陣屋方面を少し散策後、早めに41を南下して257に折れ、妻籠散策(馬篭は坂が急過ぎる)
恵那に南下して恵那峡クルーズ
そのまま中央道を帰る

といったコースはどうでしょうか