ここから本文です

メルカリでメルカリ便で商品を発送したのですが住所不明で商品が購入者側に届かな...

yk7********さん

2015/10/1319:25:59

メルカリでメルカリ便で商品を発送したのですが住所不明で商品が購入者側に届かない状況です。

クロネコの方に連絡しましたがクロネコの方では一切対応できない感じでメルカリの方に問い合わせを言われたのですが購入者が商品が届く前に評価をしてしまいました。
よくある質問を読んだところその場合は一切メルカリでは対応しないみたいなのが書いてあったのですがどうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
5,823
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2015/10/1410:46:36

購入者はなぜ評価をしちゃったのでしょう。。
そして発送した商品は結局どこにあるのですか?
住所不明ならあなたへ送り返されるとか、営業所で保管されるとかあるはずです。
住所不明なら一旦あなたへ返送してもらって
新しく住所を聞き、着払いで発送してはどうでしょうか。

  • 質問者

    yk7********さん

    2015/10/1417:08:23

    送る先のサービスセンターにあるのですがそこに電話をしてお繰り返してもらおうと頼んでもお繰り返してくれませんでした。メルカリ便は一切対応出来ないみたいなことを言われてしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2015/10/1400:42:19

購入者が間違った住所を登録していたのでしょうか?
購入者に追跡番号を伝えてヤマト運輸と直接連絡を取るようにしてもらってください。
購入者が先に受け取り評価をしてしまったのは、あなたではどうにも出来ません。
しかし、あなたも受け取り評価をしてしまうと購入者情報が見られなくなるので、保留しておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2015/10/1322:44:39

購入者と最後まで商品が届くように解決していくしかありません。

メルカリ便を使ってるなら追跡番号とかはわかりますね。
伝票の控えをもらってるはず。

購入者から正しい住所を聞きましたか。

それと番号をヤマト運輸に伝えて(店員さんには誤解してるか私は関係ないと言ってる人もいるけど、運送はヤマト運輸が対応してるのだから。何とかお願いする。)
購入者の正しい住所を伝えましょう。

早めに。配達不可能で保留状態だと思いますし一週間くらいしたら戻されるので。
戻されてもきちんとした住所を書いて送りしましょう。

もう受け取り評価をしてしまってるので送ってしまうしかないと思う。