ここから本文です

デイトレーダーっていくら稼げば立派ですか?月収で50万円のデイトレーダーはデイ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1400:22:51

デイトレーダーっていくら稼げば立派ですか?月収で50万円のデイトレーダーはデイトレーダーとして一流ですか?

株、FX、トレード

閲覧数:
1,821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2015/10/1408:06:40

※個人的な意見です。
「月収ナンボ」とか、それほど気にしなくて良いのではないかと思います。
”普通に働いている人並み”の歳相応の年収くらいあれば。例えば30代なら年収400万円くらいとか、50代なら600万円くらいとか…。但し、トレーダーは経費は全て自分持ちなので、それらを差引いて純利益で。勿論、老後の年金資金も。

「立派」だと言えるのは、それを40年、50年、60年…と継続して稼ぎ続けることが出来る人だと私は思います。
世間では「数年間で○○億円稼いだ!」などのド派手なトレーダーが取り沙汰されますが、「どんだけ馬鹿みたいなリスクを採っているんだろう?」と私は思ってしまいます。非常に運の良い人なのでしょうねぇ。世の中には数週間で宝くじで7億円当選する強運の人もいますから、相場の世界にも同じような強運の人が存在しても何ら不思議ではありませんね。

何の世界でもそうですが、たとえ安定している企業(業種)だと言われている職業に就いても、良い時もあり、悪い時もあります。そして概して悪い時の方が長い。いわんや相場という厳しい世界では(趣味・博打感覚でトレードしている人を除いて)一生涯生き残り続けるだけでも相当なものです。バブル時代やアベノミクス初期の頃では、プロでなくても誰でも初心者でも多くの人が大儲け出来ました。しかし、今はご覧の通り。
そのような中で、一生涯、安定した生活が出来るほどの年収を稼ぎ続けることが出来た人は一流だと言えるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2015/10/1919:04:10

>月収で50万円

立派ですが、一流ではありません。
年収で600万でしょ。
中の下のサラリーマンクラスです。

mar********さん

2015/10/1700:03:57

稼ぎ続けられたら一流だと思います。

pon********さん

2015/10/1415:22:17

リーマンショックみたいな乱高下の最中に50万円勝ってもたいしたことありません。
相場が動いてないときに50万円勝ったらすごいです。
まぁ元手にもよるのですが、年収600万円を毎年稼いだらとりあえずは立派だと思いますよ(^-^)

zte********さん

2015/10/1406:45:33

デイトレーダーなんてカタカナ言葉使うからかっこよく聞こえますが、結局無職です。

一生デイトレーダーで完全自立して食っていける人なんてほんの人握りです

あなたも親と一緒に住んでるから気楽なこと言えるのです

大半途中であきらめます、あきらめて普通の仕事に戻るにしても単なる無職期間で仕事に役立ちません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる