ここから本文です

医学部で比較的受かりやすい大学はありますか??

アバター

ID非公開さん

2015/10/1420:44:55

医学部で比較的受かりやすい大学はありますか??

閲覧数:
2,885
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/10/1510:20:10

医学部それも下位校の私学は、怪しい審査が山盛りです^o^
聖母マリア様がいたりする所は、神のご加護があるのです。

但し入る時は良いのですが、国家試験という教習所の卒免みたいなものがありますから、
それに合格しなければ、無意味。
毎年の合格率を見れば、どこが怪しい大学かは一目瞭然!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/10/1511:37:30

川崎医大、聖マリ、金沢医大、帝京。
この四大底辺私立医なら、偏差値65あれば十分現役で受かります。
ただし、学費が六年間で、ざっと4000万~6000万くらいかかります。

aho********さん

2015/10/1509:41:17

私立底辺医学部なら
河合模試で偏差値65程度で
合格できるっしょ。

ちょっとムキになれば
私立医学部は、ちょろいっしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2015/10/1500:21:06

国立大学で、学力が低くても合格できる可能性がある医学科ということでしょうか?

偏差値が低い地方国立大学で、地域採用枠で受験することが良いと思います。
その県の地域医療に貢献したい、可能であれば一生その県で臨床医として働きたいと面接で述べたら好印象だと思います。
コミュニケーション能力を上げ、体力をつけ精神的に安定で、感じが良くて、誠実さを出したら、面接でより良い評価が得られるでしょう(過度にならない)。

sok********さん

2015/10/1420:49:29

底辺私大はうかるっしょ